※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな夫
子育て・グッズ

1歳の記念写真は悩んでいます。七五三や入園入学は撮る予定ですが、100日記念で撮ったばかりでキリがないかなぁ…

みなさんはお子さんの1歳の記念写真ってスタジオなどに撮りに行きましたか??
七五三、入園入学は撮る予定でいますが、1歳の写真となると、こないだ100日記念で撮ったばかりだし、キリがないかなぁ…と正直悩んでいますσ^_^;

コメント

ウチは100日撮らずに1歳で撮りました。
その次が七五三です。

• かな夫

かな夫

回答ありがとうございます(^ω^)そういうパターンもアリですね😊1歳だと表情も豊かになってきますし👍参考になりました✨

• 11月22日

退会ユーザー

宮参りも撮ってるので100日はやめました。1歳の写真が一番可愛い気がしますよ。

• 11月22日

100日、ハーフバースデー、1歳記念、全て違うスタジオで撮りました(´・ω・`)!

100日は地元のスタジオ、ハーフバースデーはアリス、1歳はロケもできる少し洒落たスタジオでした(﹡ˆᴗˆ﹡)アリスは撮影時のあやし方がうちの娘には合わなかった感じがして…💦1歳で撮影したところが気に入って、2歳、七五三、、、とお願いしようと思っています!

2人目3人目ってなるとお金はかさみますが、この時期しか見れない姿だし自分で撮るのとは全然違うので、年に数回くらいいいかなという考えでした(*´-`)

ann

うちは100日、ハーフバースデーとスタジオで撮影して迷ったのですが一歳も予約しました٩( ᐛ )
ママ友から記念撮影は後でやっぱりやりたかったと後悔しても撮れないものだから と言われて…一歳を撮ったら七五三までは取らないつもりです!

お子さんの写真を撮るのにキリがない
なんてことありませんょ!
100日と一才は顔つきも表情も
違うので一生ものになります♪

お宮参り、初節句をスタジオアリスで撮りました☺︎

1歳はちょうど年賀状の時期でもあるので少し早いんですが12月頭に少しお高めのスタジオを予約して家族写真を撮る予定です^ ^