※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🌈
子育て・グッズ

最近、2歳1ヶ月の息子がおむつを頻繁に変えるようになり、マミーポコを使用していますが、もう少し安い代替品を探しているか、パットを使うか悩んでいます。他の方の経験を教えてほしいです。

2歳1ヶ月の息子が最近、おしっこうんちすると
教えてくれるようになりかなり頻繁におむつを
かえます。

なので日中はマミーポコで外出、寝る時は
ムーニーマン使ってます。

マミーポコも安く素材もいい気がしてますが
もう少し安いのないかなぁと思ってます💦

それかパットを使うか悩んでます!

みなさんどうしてたか教えてほしいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

いっそトレパンにしちゃっても良いんじゃ無いでしょうか。洗うのは面倒ですけど、紙オムツだと勿体無い気がしちゃいます😅

  • 🧸🌈

    🧸🌈

    なるほどー☺️
    でもうんちだと大変ですよねー💦💦

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん、新生児期とは違うので、私はそんなに苦じゃないですね…。
    普段から下痢気味の子なら紙オムツの方がいいですが、ちゃんと固形になっているなら、ウタマロ石鹸ですぐ落ちちゃいます。
    あと、親も💩し始めたら洗いたく無いから焦ってトイレに連れ込めるので、トイトレにもなります🤣

    • 5月27日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    なるほど😓
    出かけた時はおむつでしたか?

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです。お出かけの時はオムツにしてました😊
    間違いなく二時間三時間は大丈夫って時は、パンツのこともありましたけど、チャイルドシートとかを汚されると恐ろしいので😅

    • 5月27日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    家ではパンツって感じですね!検討してみます☺️
    ありがとうございます

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

トイトレ始めちゃっていい気がします♪
トイレは座ったことありますか??

息子はオムツのままトイトレ進めて漏らさなくなってからパンツに移行しました💡
トレパンもなかなか高いので…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答外れですみません💦
    意外とパット面倒で、1袋買いましたが使わずじまいでした笑
    そこまでコスパも良くなかった気が…

    • 5月27日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    ほんとですか!トイレ座ってないです💦まずおまる?買った方がいいですか?

    なるほどー!教えてくれるようになってトイトレ初めてって感じですか?
    たしかにめんどくさいですよね😅

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツでも出た後教えてくれる子なら、トイレでするのに慣れてしまえば早い気がします✨

    教えてくれるならトイレの間隔も把握しやすそうなので、そろそろかなーってタイミングで連れていっても良いですし、
    毎日1-2回朝か昼寝前かお風呂前か…タイミング決めて、座らせる習慣付けてあげても良いかもです♪

    うちは最初お風呂前に座らせていました💡
    シャワーの音で誘発されるのか、いつもお風呂で出てたので😂
    思い付きで座らせたので、補助便座も何もなく、私が支えて座らせていました笑
    ただ、怖がりな子でいきなりこれやると、嫌いになってしまうかもなので要注意ですね💦

    • 5月27日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    出たあとが多いですね🤔

    これからは間隔を意識して把握してみます!
    とりあえずなにか補助便座買ってみようかなと思います!
    それで1日1回でも座らせてみようかなと思います☺️
    ぴっぴさんのお陰でトイトレに踏み出せそうです✨ありがとうございます

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は全然教えてくれる感じではなかったですが、お風呂前だけトイレの習慣着いている状態で、始めましたよ~💓
    2歳過ぎてから、トイトレ絵本を追加して、連れていく回数少しずつ増やしていきました!
    ちょうど1年前です✨
    ぜひゆるっと始めてみてください~💡

    • 5月27日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    そうなんですね!
    当時のぴっぴさんの息子さんと今、息子同じですね☺️
    ゆるっとやってみます☺️

    • 5月27日