※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

4月に戸建て賃貸に引っ越してきて、今月の電気代が15000円でビックリし…

4月に戸建て賃貸に引っ越してきて、今月の電気代が15000円でビックリしています。
思い当たることは、シャッターがついてないので防犯対策で夜中も電気つけっぱなしにしていることです。
ちなみに、ソフトバンク電気です。
今でこんなに高かったら冷暖房つけるようになったら恐ろしい💦
夜中つけっぱなしをやめたらもう少し下がると思いますか?

コメント

ママリ

毎日のことですが、数百円、いって千円ぐらいは変わるかもです。
防犯目的ならつけておく方が良いように思います💦💦

戸建ては15000ぐらいしますねぇ。

人感センサーの照明があるなら人感センサーに頼らずにオンオフするようにこまめにけしたり、まどと部屋の扉を開けている間は24時間換気を消すか、ですかね。

24時間換気は締め切っているとすぐにカビが生えたり家が傷むので、窓を閉めて空気を入れ替えしないなら必ずオンです☺️

冷暖房つけ出すと2万は超えますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このくらい戸建てはするんですね💦
    前のアパートの時は5000円以内には収まっていたのでたかっ!てなりました🥶
    数千円くらいならつけっぱなしで防犯対策した方が良さそうですね!

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

私も前の賃貸のときに6000円で、夏エアコン使っても10000いかずに、万を超えたら高すぎるわ!と思っていました😂

引っ越しするまでに1ヶ月あったので、その間、街灯と駐車場の人感センサーと24時間換気だけつけておいたら、6000円でしたね。

電気の固定費用だけで6000円かぁと思って落ち込みましたよ😫
    少し前から電気代も上がっているので、1万を切ることはないですね💦

• 5月27日
マッコリ

新築なら照明はほぼLEDなのでは?だとすると、毎日電気を付けてるくらいでは、電気代に目立った変化は出ないように思います🙄💡

そもそもの料金体形が戸建てだと違ったり、契約アンペア数も増えてるでしょうし、我が家も戸建てに移ってから電気代上がりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新築じゃないです!
    築6年くらいの一戸建ての賃貸です。
    毎月いくらくらいですか?

• 5月27日
  • マッコリ

マッコリ

賃貸ならLEDじゃないかもですね💦でもそんなかからないと思います!

やはり通常で15000~2万くらい、冬にエアコンと電気式床暖ガンガン炊いてた時は4万とかいきました😅

• 5月27日
ここ

賃貸マンションから賃貸戸建てですよね?戸建ては電気代そのくらいしますよ😣