※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
子育て・グッズ

11ヵ月の赤ちゃんが夜通し寝ない悩み。保育園に慣れ、離乳食も食べるように。職場復帰前で寝不足。自然卒乳を希望。寝かしつけ方法を試すも同じ時間に起きる。早く夜通し寝たい。

生後11ヵ月になりました。まだ一度も夜通し寝たことがありません😂今月から慣らし保育も始まり、離乳食もわりと食べてくれるようになってきました。いつか寝るだろう、と気長に構えていたんですが、ついに来週から職場復帰…寝ない😂😂
9時前には就寝、11時頃、3時頃に起きて添い乳で寝かしつけ、5時頃には元気よくお目覚め😂
何か明確な理由がない限りは自然卒乳させたいと思い断乳は考えてません。上の子は新生児からよく寝すぎるくらい寝る子だったので、寝不足のまま復帰が未知すぎて😂
同じような方いらっしゃいますか?いつか寝てくれますかね…いつ寝てくれるんだ😂
ちなみに断乳以外では寝る前にミルク飲ませてみたり、起きてもしばらくトントンで寝かしつけてみたり、お昼寝時間調整してみたり日中疲れさせてみたりはしましたがタイマーの如く同じ時間帯に起きます😵早く夜通し寝たいです😅

コメント

るん

同じ年齢では無いですが、娘が1歳過ぎまで毎日夜起きてました💦

• サキ

サキ

コメントありがとうございます!一歳過ぎたら途端に寝るようになりましたか?

• 5月27日
  • るん

るん

1歳過ぎもちょくちょく起きてましたが回数が減って朝まで寝るようになりました😊
    未だに食器戻す時の音とかでたまに起きるので未だに慎重にやってます😰

息子が1歳前から朝まで寝る子だったので違いがありすぎてびっくりでした😂💦

• 5月27日
  • サキ

サキ

そうなんですね😃うちも上の子は寝すぎる子だったので姉妹であまりに正反対すぎてびっくりしてます😅一歳には寝るように希望を持ちたいと思います笑 ありがとうございます😆💕✨

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

同じ年齢ではないですが…
私も上の子達は卒乳を待ちましたが、いっこうにする気配がなく、夜中3時間おきぐらいに起きてました😅
3人とも、それぞれ理由があり、1歳半くらいにやむを得ず断乳しました💦
でも、断乳した途端、夜通し寝るようになりましたよ!
そして、リズムが染み付いていたのか断乳後は私の方が何もないのに起きてしまい、しばらくガッツリ寝られませんでした😅

お子さんにもよると思うので、寝る子は寝ると思いますが…難しいところですね🤔
でも、お気持ち、すごくわかります🤣仕事が始まるなら尚更、しっかり夜寝たいですよね〜😂💦

• サキ

サキ

コメントありがとうございます!断乳した途端に寝るようになったんですね!三人ともですか?やっぱり断乳なんですかね~😂

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人ともです😄笑
    断乳も1週間かからずで、わりと早くに離れました😅

• 5月27日
  • サキ

サキ

そうなんですね!三人ともだとめちゃくちゃ信憑性ありまくりですね…😂あまりにも夜泣きとか酷くなったりしたらやはり断乳も視野に入れてみます…。参考になりますありがとうございます😆

• 5月28日