※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

娘の顔が腫れて病院に行ったが、おたふくじゃないと言われました。原因不明で元気なので心配です。おたふくになる可能性はあるでしょうか。

おたふく?
今朝娘の顔を見たら半分が腫れていました。
保育園休ませすぐ病院へいきましたが、
おたふくじゃないと言われました😅

結局病院へ行ったのに原因分からずでした。
顔の痛みもなく熱もなく
食欲もありとても元気です


なんなのでしょうか?
また、この後におたふくになるパターンもあるのでしょうか。


コメント

はじめてのママリ🔰

耳の下からほっぺにかけて腫れていますか?
その腫れは硬いですか?

耳下腺炎(片側のみ腫れる)ものや扁桃腺が腫れているのかもしれないですね。
押しても痛くないなら違うかもしれませんが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    訂正 耳下腺炎×→反復性耳下腺炎でした

    • 5月27日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    耳の下からほっぺの下にかけてです!!!
    お医者さんにさわってもらいましたが、痛いとも言わず、なんか痛くはなさそうです💦
    反復耳下腺炎!!!しらべてみます!!!!ありがとうございます😭💓
    今はほぼ収まっていますが、なんなのか未だにわからずなのでアドバイス凄く嬉しいです😭ありがとうございました😭

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身反復性耳下腺炎で何度もなってましたが晴れが酷い時は熱、口が開かない、痛みが酷かったです。
    軽い症状の時は痛くなく耳の下にしこりがありました。

    ただもう既に腫れが引いてきているようなので違うような気も…😣

    • 5月27日