※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家族・旦那

明後日、義実家(福島県の真ん中あたりにあります)に訪問するつもりでい…

明後日、義実家(福島県の真ん中あたりにあります)に訪問するつもりでいたのですが 今日大きな地震があったので訪問を見送ろうかと思っています。
夫は「そんなこと心配してたらどこにも行けないよ」と言われましたが、普通に地元で生活するのと、大きな余震のある可能性が高い地域にわざわざ出向くのは意味が違うと思います。

みなさんならどうされますか?( 'ω' )

コメント

いち

すみません
夫は×
夫からは◯
です

わざわざ余震あるとこに行く必要はないかと…。
失礼な話で申し訳ないのですが義両親が、危篤でとかのよっぽどの事情でないなら、私なら絶対いかないです。

なぎ

赤ちゃんが一緒なら、尚のこと見送ります。
今回の地震が本震とは限りませんので…
私自身福島住みで東日本も経験していますが、今のタイミングで来るのは危険かと思います。
高速や新幹線もまだ通常ではないでしょうし。

kae3

義両親には申し訳ないとは思いますが、見送るべきだと思います。

🧜🏻‍♀️

東日本大震災のとき、9日に今日と同じような揺れがあって、2日後にあのすさまじい本震があったので行かない方が良いと思います(>_<)
お子さんもいるし何があるか分からないです😢
上の方と同じで、よっぽどの理由がなければやめた方がいいと思います(T_T)

☆つくし☆

私も行かないです。
わざわざ危ないところに小さい子連れて行く必要がないかと…。
そんなことッて大切なことです。
何かあってからでは遅いです(T ^ T)

たーちん

私も行かないです。
地震があったら一番手がかかるのは子供です。
自宅にいた方が何があっても対応がききますよ!

ワンワン

子供を連れて行くなら尚更見送ります。もしもの事を想定して動きます。
「そんなこと心配していたらどこにも行けないよ」って…余震の可能性が高い地域に行かなくても何処にでも行けるので心配いりません(笑)

1週間は今朝くらいの揺れの可能性があるとニュースで言ってましたよ!
万が一に備えたら翌週以降に変更してもいいような気もします💦
どこにいても日本は地震は起きそうですがあえて余震の可能性ある場所に出向かなくてもなーって思いました。

りりまま

余震あるとこに行かなくても…たしかに私も東北なので地震慣れててこのくらいの地震でって感じはあるけど東北大震災も余震何度かあってから大きい地震きたので。それも話してみてはいかがですか?
あとは直前熱出したで 笑

いち

みなさんコメントありがとうございます!
まとめてのお礼ですみません;
そういえば、たしかに東日本のときって2日前に大きな地震ありましたね…(´・_・`)

夫に話してみたら納得してくれました!
できれば雪降る前に行きたかったのですが、数週間様子見て、先に延ばしたいと思います。

かずりゅう

福島の真ん中あたりに住んでいます。
真ん中だと津波の心配はないですし今回は物が落ちるというような大きな地震ではなかったですがまだ余震があるのでなにかあってからでは遅いですし大事な予定(お葬式など)があるわけでないなら私なら日にちかえてもらいます('・_・`)

椿

こんにちは!
明後日は福島県内が雪予報なので、車であればやめたほうがいいと思いますよ(>_<)
冬タイヤでも運転慣れてないと危ないです💦
県内は余震ありますが、中通りであれば平常時と変わらない生活してますよ。

三姉妹まま

福島県の浜通りに住んでいます。
東日本大震災も経験し、友人身内、数名亡くしております。
真ん中辺りであれば津波の心配はないと思いますが、いつ何があるか分かりませんので、皆様同様今回は見送ることに賛成します。
生活は問題ありませんが。
そして明日は最高気温3℃で気温も低く雪の予報ですので、雪道慣れていない方はお子さんを乗せての運転は辞めた方がいいかと。
義両親には申し訳ありませんが、やはり命には代えられませんからね(>人<)