※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘は心配ですね。2〜3日様子を見て、症状が続く場合は小児科を受診しましょう。成長とともに改善されることが多いです。

生後1ヶ月の赤ちゃんが便秘気味です!綿棒で刺激してもでないです💦何日様子みますか??便秘は成長とともになおるものですかね??

コメント

ままり

毎日出るようにしてました!
うすーい砂糖水飲ませるとすぐ出ますよ😊
便秘は癖になると大人まで続くと言われたので、溜めないようにしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癖になるのですね💦気をつけます!!

• 5月27日
mame

うちも出なかったので先日助産師さんに便秘について聞きました✨

この頃の赤ちゃんはお腹に溜める事ができるようになるため新生児の時より出なくなるそうです。(ミルクの子は特に)
なので、大人が考える「便秘」ではないと言われました。

1.2日は様子見て大丈夫だけど、3日はあけないように、綿棒にオイル浸して優しく刺激してあげてと言われました😊
うちの子も出ないので、2日目に刺激すると出ます💩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!3日はあけないように、様子みてみます😊

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

綿棒で出なかったとき小児科連れて行ったことあります🥺
お腹が張ってそうでずっと機嫌が悪いとかミルク飲まないとかじゃなければ2、3日くらいどうってことないと言われました!
まだ母乳やミルクだけで固形物食べてないので、私たちのイメージする便秘とは違うそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!確かに固形物食べてないですもんね!!😊

• 5月27日
はじめてのママリ

うちも1ヶ月になりたての頃急に便秘になり受診しました。
3日出なければ受診した方が良いらしく、息子はマルツエキスというのを処方してもらい改善しました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなお薬あるんですね!!!3日でなければ受信してみます!😊

• 5月27日