※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

雨の日の送迎で悩んでいます。上の子を保育園に連れて行くのに下の子も一緒で、どうすればいいか考えています。梅雨になる前に、良い方法があれば教えてください。

雨の日の送迎どうしてますか?

上の子を保育園に連れて行くのに3ヶ月の下の子も連れて行くのに、どうすればいいのか悩んでます。

今日は、下の子をベビーカー、上の子は、カッパ来て自分で傘を持ちたいと言うので持たせて、私はカッパで行きました。
大人でも徒歩で片道15分かかります。
上の子は、晴れてる日でも途中で疲れたと言って歩かないのでベビーカーのステップに乗せて押しています。

今日も少しだけ傘を持って歩かせて、後はステップに乗せ私が傘を差してあげながら押して行きました。風も強くカッパの帽子も嫌がるので、保育園着く頃には、濡れてしまいました。

多少濡れるのは仕方ないですが、どうやって行くのが楽でしょうか?

上の子をベビーカー、下の子を抱っこ紐も考えましたが、保育園に屋根がなく乗り降りで下の子が濡れるのもなぁと思いますし。

これから梅雨になるし、いい方法があれば教えて下さい。

コメント