※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

保育参観や面談の服装について、いつもよりきちんとして行った方が良いでしょうか?

保育参観や面談時の服装、、

近所の普通の幼稚園です。
近々保育参観と面談があります、お迎え時は皆カジュアルで、オシャレな方もいますがカチッとした格好の方はいない雰囲気の園です。

保育参観や面談の時は多少いつもよりはきちんとして行った方が浮かないですか??

コメント

はる

いつもの服装で十分ですよ!
フレアパンツでも何ならジーパンでも全然OKかと🙆‍♀️実際、参観に行った時におられる方はほんとに普通の格好ですしもちろん私も普通の服でいきました😊
参観終わったら仕事に行くっていう日が一度あり、その日は仕事モードの服(オフィスカジュアル的な)で行きましたがむしろその方がちょっと浮いてる気がしました笑

• りんごママ

りんごママ

そうなんですね、ありがとうございます!

• 5月27日

うちの幼稚園は、いつもはみんなカジュアルでジーパンとかも多いですが、参観日は若干ジーパンの比率は減るかな?(でも全然いる)くらいです☺️気にしなくていいと思いますよ🙆‍♀️✨

ちなみに小学校でさえそんな感じです☺️

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 5月27日