※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

出産後の痛みについて、経験者の方への質問です。痛みのピークはいつ頃でしょうか?

おはようございます!
昨日夕方に帝王切開で出産しました。
こちらでたくさん応援して頂いて、なんとか乗り切れました。ありがとうございます!

しかしまだ子宮収縮の痛みと、傷の痛みで全然胸から下を動かせません…。
経験者様、痛みのピークはいつでしたか(>_<)?

コメント

りおママ

出産おめでとうございます💓
そしてお疲れ様でした‼‼

私も帝王切開で出産しましたが
夕方に出産して夜に痛みのピークで
次の日には歩きました(*^^*)

• りさ

りさ

ありがとうございます!

やっと今日歩けました(>_<)!
    気合いですね…。笑
    翌日には歩けたのすごいですね(T_T)!

• 11月23日
ryukaimam

お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ

私も今月7日に3回目の帝王切開終えました✨
痛みのピーク…手術後の痛みは翌日には楽になってます★というか当日もそこまで私は痛みを感じなかったですが…
ただ、子宮収縮の痛みは鈍痛で3日目まではきつかったです💦後は手術翌日の立ち上がりの時は本当毎回、うっ…となります💦笑
ただ、慣れますよ★3回目だったんで翌日には動き回ってましたよ★

• りさ

りさ

3回も尊敬します…( ゚д゚)!!!
    収縮の鈍痛つらいですね。立ち上がる時の痛みも、まさにそんなかんじです。。。
    日に日によくなってきたので、がんばります!

• 11月23日
MOYON

おめでとうございます😊💕19日に帝王切開で出産しました‼️
私は痛み止をしてもらい、翌々日の午後にはなんとか動き出せましたが、、

• りさ

りさ

ありがとうございます!
    お互い、お疲れ様ですね(*^^*)
    痛み止めないと無理でしたね!笑

• 11月23日
かおり

おめでとうございます。私も昨日帝王切開で出産しました。
まさに動けない状況です。

午後から歩く歩行練習したりして、見ます。お互い頑張りましょう

• りさ

りさ

一緒ですね!お疲れ様でした。

その後いかがですか??
    わたしは今朝やっと歩けて、1人でトイレもいけました(>_<)
    ここからは赤ちゃんのお世話も増えると思うと、早く回復しなきゃと不安ですが…。
    がんばりましょう(*^^*)!

• 11月23日
ちえみ

出産おめでとうございます😄✌
子宮収縮の痛み2日目ぐらいまで痛かったです。3日目は嘘のように痛みは無くなり…おしっこ管抜いてもらい点滴も抜いてもらい…『さあ!どんどん歩いて良いよぉ~』って言われましたが…傷口の痛みでベッドから起き上がれない😆💦 ってゆ~のに、私がいた産婦人科のベッドには柵も付いてないので、柵つかまって起き上がれない💦 幸い電動でリクライニングするベッドだったので いちいち90度起こして起き上がってました。ベッド下に足を下ろしたり、座った状態からベッド上に足をあげたりするのが一番辛かったぁ~😅 4日目からは母子同室だったので赤ちゃんのお世話にあけくれてました。

• りさ

りさ

ありがとうございます!

起き上がるのつらいですよね(>_<)
    やはりお腹に力が入ると、うっっっとなります(>_<)
    まだまだ余裕がなく、赤ちゃんが二の次になってしまってるので、がんばります!!

• 11月23日
  • ちえみ

ちえみ

気合いで起きて、頑張ってください😄✌でも、無理な時は看護師さんに手伝ってもらって😄

• 11月23日