※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初診の病院から別の病院に変えたい場合、予約キャンセルではなく病院変更を伝える方が良いです。

初診に行った病院から別の病院に変えたからいらっしゃいますか?😳
妊娠がわかり初診で行った病院から違う病院に変えたいです。まだ初診のみの1回ですが次は母子手帳をもらってくるよう言われており次回の予約が入ってしまっているので病院にキャンセルの電話をするようなのですが、みなさんなんと伝えましたか?
予約キャンセルでと伝えるより、
病院変えることを伝えるほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家の近くの病院にします!とかで良いと思います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    住んでる所が産院少なくて初診に行った病院がいちばんまだ近い所で近い所に変えるって理由を伝えるのが難しそうで、ほかに簡易的な理由ありますか😣?

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事まで受付の人は気にしないと思います笑
    あ、そうですか😆って感じだと思います!

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😅田舎で産院が限られてるので変に気にしてしまいました💦
    コメントありがとうございました!

• 5月27日

妊婦健診はじまってなければ黙って変えます😂😂予約してる病院には電話して「予約していた日に急用ができてしまったため予約の変更をしたい、また改めて予約の電話します!」と伝えてそのまま病院変えます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!それでもアリですかね…😂まだ妊婦健診も始まってなく一度だけですが次回母子手帳をと言われてしまったのでどうしよう…という感じです🥲

• 5月27日
s.love

病院変えましたよ😊
家の近くの病院にするので、、
ぐらいでいいと思いますよ👏✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    産院が少なく近くの産院がそこしかなくその理由は難しそうで他に一般的な無難な理由あるでしょうか…😭

• 5月27日
  • s.love

s.love

それなら里帰り出産を予定してるので
    実家の近くにって言うのはどうですか😊?
    理由はそこまで聞かれないと思うので
    病院を変えるのでキャンセルお願いします!
    でも全然いいと思いますよ🌼

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😂そこまで聞いてきませんよね!実家の近くと言うか、特に理由は言わず病院変えると伝えてキャンセルしようと思います!コメントありがとうございました😊

• 5月27日
ママり

理由が必要なら、実家の近くの病院に通うことにしましたとか言いますかね😊
受付の人はキャンセルってことだけ分かれば別に理由は気にしないですよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!なるほど!実家の近くとかいいですね😊
    そうですよね😅そこまで深掘りしてこないですよね笑
    病院変えることになって次回の予約キャンセルで、、とかでもいいんですかね🤔

• 5月27日