※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんぴ
妊活

妊活中で、排卵日は5月8日。生理は予定通りで、6.7.9日にタイミング良かったが授かれず。6月の予定は不安。アドバイスをお願いします。

妊活をしていて
5月8日が排卵日でした。
排卵日は特定していません。
生理不順などなく大体は予定日に
ちゃんと生理は来ています。
6.7.9日で仲良しができタイミングは
良かったと思います。
ですが今回は授かることができませんでした😢
今の現状生理は予定通り23日にきて
そろそろ終わりそうです。
6月の仲良し予定は添付写真のとおりです。
前回何がダメだったのか分からず
今回こそ授かりたいです…😢
何でもいいので何かお言葉、アドバイス
共感していただけるコメント📝
頂けたら励みになるのでよかったらお願いします🥺
長い文ですがここまで
読んで頂いてありがとうございます😊

コメント

やんぴ

この辺でタイミングとったらいいよとかこういうもの食べた方がいいよなど何でもいいです🙇‍♂️

ひまわり

基礎体温は測ってますか?
アプリは予測でしかないので
確実にアプリの🥚ちゃんの所で
排卵してるとは限らないですよ🥲

  • やんぴ

    やんぴ

    基礎体温は毎日測ってます😓
    結構バラバラで💦

    • 5月27日
  • ひまわり

    ひまわり

    バラバラですね。
    もしかしたら無排卵かもしれませんね🥲

    • 5月27日
  • ひまわり

    ひまわり

    これじゃあいつ排卵してるか
    わからないですね。
    毎月バラバラですか?

    • 5月27日
  • やんぴ

    やんぴ

    まだ測り始めて1ヶ月なのでわからないんです😭

    • 5月27日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね。
    バラバラだといつ排卵してるかも
    わからないから難しいですよね。

    なにがダメだったかはきっと
    産婦人科の先生でも誰も分からないことだと思います🥲

    3ヶ月くらいつけると
    大体わかると思うんですけど。

    • 5月27日
  • やんぴ

    やんぴ

    そうですよね😓
    3ヶ月くらいは続けて体温測ってこうと思います!
    回答ありがとうございます🥺

    • 5月27日
  • ひまわり

    ひまわり

    やんぴさんに素敵な赤ちゃんが来ますように🙏💭💗

    • 5月27日
  • やんぴ

    やんぴ

    嬉しいお言葉です😭💕
    ありがとうございます🥺♡

    • 5月27日
  • ひまわり

    ひまわり

    一応今回も
    生理が始まって10日後から
    タイミングとってみてはどおでしょうか?

    女の子男の子希望はないですか?

    • 5月27日
  • やんぴ

    やんぴ

    23日に生理がきたので6月1日からタイミングとるということでしょうか🥺?

    特に希望はないです😭

    • 5月27日
  • ひまわり

    ひまわり

    2日くらいからタイミングとって
    6日頃が排卵していれば
    排卵予定だと思うので
    そこの付近は必ずタイミングとる!

    • 5月27日
  • やんぴ

    やんぴ

    その付近を頑張って
    狙ってみます!
    ありがとうございます😭💕

    • 5月27日
  • ひまわり

    ひまわり

    頑張って下さい!
    妊娠できますように♡♡

    • 5月27日
  • やんぴ

    やんぴ

    応援してくださってありがとうございます😭💕💕💕
    ちなみにひまわりさんは
    産み分けとかやられたのですか?🥺

    • 5月28日
  • ひまわり

    ひまわり

    はい!産み分けしました!
    私たち子どもは2人と決めていたので男女両方欲しくて
    2人目女の子の産み分けしました😄

    • 5月28日
  • やんぴ

    やんぴ

    すごいですね!😳👏
    両方欲しいのは願望としてもあるんですけど…まずは男女どちらでも授かれたらないいなとは思いますがどちらも魅力的ですよね😭💕

    • 5月28日
  • ひまわり

    ひまわり

    2人目は産み分けで病院に
    通いました😅

    産み分けに批判があったりするけど私は全然賛成派なので✋

    1人目の時なかなかできず
    私再婚なんですけど
    前の旦那と子供が出来ないで
    別れたんですよ🤣笑
    けど再婚した今の旦那とは
    すぐに子供ができて
    びっくりしました!笑

    • 5月28日
  • ひまわり

    ひまわり

    なので
    やんぴさんが今回こそは!妊娠したいの気持ちがすごくわかります。
    何がダメだったのかなーって
    考えたことあります。

    • 5月28日
  • やんぴ

    やんぴ

    産み分けに批判があるものなんですね🥺💦

    そうだったんですね!
    共感して頂いて嬉しいです😢♡実は去年の8月に流産してしまい…次できるのか不安で戻ってきてほしいとか色々考えてしまい今回こそ!とか思うけどダメだと戻ってきてくれなかったんだ…とか考え過ぎてしまって😢

    • 5月29日
きなこ

生理の日からみてもしっかり排卵さえされてればタイミングは合ってる気がします🫡

ただ何の問題もない健康な男女がタイミングバッチリでも妊娠率は20パーセント、半年に1回程度なので、タイミングがあってれば絶対妊娠するものでもないです😭ダメだった理由というよりは、タイミングバッチリを何度も繰り返すしかないかと思います。

引き続き基礎体温の測定と、気になるなら市販の排卵検査薬を併用してみると基礎体温と排卵の関係がわかるかもしれません🤗

年齢にもよりますが、35歳未満なら大体1年くらいタイミング合わせても妊娠しなければクリニック受診を勧めるとなってます!(早い分には全然良いと思いますが😊)

  • やんぴ

    やんぴ

    回答ありがとうございます😊

    授かりものなので絶対はないですよね🥲
    基礎体温の継続と
    今回だめだったら排卵検査薬買って試してみようと思います😢!

    • 5月27日