※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

カンジダ繰り返す原因は?薬や洗浄で一時的に改善も、再発することがあります。妊婦は特に辛いです。

なんで、こんなにカンジダ繰り返すの?
毎回検診で膣剤入れて洗浄してもらって1週間くらいは調子がいいです。
でも、また痒くてオリモノが増える。
パンツを頻回に変えて薬もちゃんと塗っているのに。
こんなに繰り返す人いますか?
妊婦は仕方ないし、あなたのせいじゃないよと言われても辛いー。

コメント

deleted user

私も後期に入ってからですが、ずっとカンジダです🥲💦
2週に1回の健診なので、その度に洗浄してお薬入れてもらってるんですが…😭
同じく調子良くなったと思ったら次の健診前あたりでまた…って感じです😱

  • ママリ

    ママリ

    同じような方がいて嬉しいですー(T_T)
    毎回エコーが経膣になってしまうのもしんどいです💦

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕方ないって言われても辛いですよね😭💦
    かといって努力して治るわけでもなく💦

    なんで毎回経膣エコーなのかなー?と思ってましたが…そういうことか!!って今気付きました🤣笑

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    本当に努力しようがなくて😭

    毎回経膣になりますよねー 笑

    • 5月27日