※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旅行に行ってくるねって気軽に言えない義実家。息子夫婦たちが旅行に行…

旅行に行ってくるねって気軽に言えない義実家。

息子夫婦たちが旅行に行くのを何となく嫌うような雰囲気を出してくる毒義実家が面倒です。

もちろん言わずに行くという方法もあり、義兄家族も我が家族もそれを使うのですが、週末になると電話が来たり、義兄家族と違って我が家は近距なので言わないと逆に面倒なことがあります。

夫が窓口にはなってくれますが、今回も2泊3日なのに、1泊くらい行ってくる…ってうそついてました。なんか旅行に行くのを後ろめたいこととして行かなきゃ行けないんです。気持ちよく旅行に行けなくて嫌です。

明日、義父は遠くの同窓会に行くらしくて、気をつけて行ってきてくださいと連絡した方がいいかな(そういうのが好きな人です)と思ってるんですが、なんか旅行のこと言われたり、帰りに寄れとか言われたら面倒なので、連絡せずにいようかな…と迷います。

自分軸で、嫌なものは嫌。連絡しなくていい!ってスッキリと思いたいんですけど…ついつい相手の顔色を伺ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近コロナの制限も減ってきてすきに外出できるのに義家族からの足止め😂😂
正直赤の他人ですし、私だったら今後の関係どうなってもいいなと普通に堂々としてると思いますww
近場いやですね😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。心配してるのかもですが、義実家って干渉しないで欲しいですよね💦
    はい、もう少し堂々としたいです😭

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

一緒に行きたくて拗ねてるんですかね?
良く分かりませんが、何かしらの嫉妬なんでしょうね笑

義父さんへの声かけは旦那さんから連絡してもらったらそれで良いかなと思いますけど、直接主さんがするのですか?
寄るのは子供も疲れているし、日を改めてとかではダメなのでしょうか。

仲悪くならない程度に、距離を保ってやり過ごせば、先にお亡くなりになるのは多分あちらなので、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。一緒に行きたいとか、そんな時間があれば義実家で過ごせとかそういうのがあるっぽいですが、夫もよく分からないそうです。

そうですね、なるべく夫に任せます😭

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

ああぁなんだか私の実家と同じです😭
家をあけることが嫌な感じですかね💦
うちは同居だったので母が苦労してました😭
出かけても夕飯までには帰ったり、予定はつめこまず、とか💦
遊び回ってるわけではない、家のこともきちんとしている、義実家のことも気遣っているってアピールするの、面倒だしややこしい、絶対に嫌!って思うかもしれないですけど、もうそういう考えの義両親は変えられないわけなので、嘘でもほんとでも適当にあわせて機嫌よくいてもらうのがいちばんだと、個人的には思います。
それが結局、気持ちよく旅行に行けるとか、自分たちの利益につながります😣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭 やはりそういうお家あるのですね💦 なるべく頑張ってはいるのですが、苦手で😭
    こっちも気持ちよく過ごせるよう頑張りますー

• 5月27日