※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

保育園でトイトレ中。トレーニングパンツが必要か悩んでいる。普通のパンツは早すぎるかな?

今保育園に通ってて、トイトレ中です!
お家でもほぼおしっこはトイレででき、うんちはできたりできなかったりって感じです。
保育園からお昼寝の時以外はパンツで過ごそうと思いますとの事だったので、前の保育園で使っていたトレーニングパンツを履かせてみるとちょっとちっちゃくなっていましたz😅😅
いまから新しいのを買いに行こうと思ったのですが、まだトレーニングパンツの方がいいですよね?💦
普通のパンツは完璧にできるようになってからの方がいいですかね、、🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がすでにおむつ取れていますが一度もトレパン使ったことないです。
保育園にも最初から普通のパンツで行かせてます。

先生に聞いてみると良いと思いますよ。

• ぴぴ

ぴぴ

先生にも聞いてみますありがとうございます😊!

• 5月27日
momo

うちはトレパン全く使ってないです!
最初から布のパンツでした😊
そっちのがお漏らしした時の感覚が敏感に伝わるようで!

• ぴぴ

ぴぴ

ほんとですか!前の保育園がトレーニングパンツじゃないとダメでたくさん買っていたので💦💦
    普通のパンツ買おうかなと思います!

• 5月27日
しおり

サイズ変わってると悩みますよね💦
うちは、トレーニングパンツが全く効果なかったので
パンツ履かせてその上からオムツ履かせてました(笑)
濡れたらわかるけど大惨事にならず楽でした!
オムツ残ってたらどうですか?

• ぴぴ

ぴぴ

悩みます、、こんな短期間で?!と思って笑笑
    履けるっちゃ履けるんですがなんか動いたら微妙なラインで家だけで履いてるなら許容範囲な気はするのですが、、😂
    なるほど!その手がありましたね!一回やってみます!

• 5月27日
ライオネル

普通のパンツでいいと思いますよ😊すぐ乾きますし。
洗い替えを沢山用意した方がいいです❗
トレパンは結局兄弟そろってほぼ使わなかったです。コワゴワするっていいます💦

• ぴぴ

ぴぴ

普通のパンツ買おうかなと思います!
    トレパンも10枚近くあったのでそれぐらい準備はしてたほうがいいですよね😂
    わかります、、ゴワゴワ絶対嫌だろうなと思いつつ履かせてました😂

• 5月27日

保育園から指定がなければ普通のパンツで大丈夫だと思います☺️
うちの保育園はトレパン指定でした💡

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱりトレパン指定のところもありますよね!前の保育園がそうでして、、😅
    一応普通のパンツを買いつつ今日お迎えの時に聞いてみようと思います😊

• 5月27日