※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目育休中で貧困がつらい。貯金なしで赤字、食費も高くて困難。夫も不機嫌。助言をお願いします。

2人目育休中。
貧乏すぎてつらい。

自分たちが悪いんですが、貯金もほぼなく、産休入ったら私が無給になるのわかっていて2人目出産しました。
ですが、毎月赤字で両親にお金を借りたりしてなんとかやってます。月末になると夫が不機嫌になるのもきついです。

みなさんどうですか?

我が家は保険代も高くてたぶん食費もかけすぎなせいもあって毎月きついです。

コメント

ミニー

貯金0で再来週まで働いて産休に入ります!
同じく無給です💦
旦那の給料だけなので
今から食費はめちゃくちゃ我慢して減らしてます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり食費は我慢して減らしますよね🥲
    お互い頑張りましょう💦

• 5月27日
RRmama

2人目育休中です!

1人目育休中余裕あったのですが、連続して育休取ったのですがココ最近カツカツというか赤字で貯金切り崩し底つきそうです💦

児童手当てなどには手をつけたくなく…自分たちのお金だけでなんとか頑張ってましたが…きついです…😅

パパの休みの度に外食、ガチャガチャやり放題させてたらそれが当たり前になっていて、息子をなだめるのも最近可哀想で😭

今月から切り詰められるところは頑張って切り詰めようと思ってた矢先にこの投稿を見つけてなんだか共感してしまいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🥲
    児童手当は手をつけたくないです。そしてうちもガチャガチャやり放題です💦
    お互い頑張りましょう💦

• 5月27日
こてつ

分かります💦

育休手当満額欲しいですね🥲🥲💦
一時金国会でそんな案が出てましたが…🙄💦
半年過ぎると半額になるし大変ですよね💦

次女の育休中、旦那もコロナの影響で給料下がって、私も育休中で収入減ってて結構やばかったです😵‍💫💦
その時はコロナの給付金が家族4人分出たので、全て支払いに充てましたね〜💦

今は私も復帰したし、旦那も昇進したのに、しっかりと節約できておらず😢😢

さっき旦那からカードの引き落とし今月も足りないと連絡きてめっちゃテンション下がりました😭😭😇😇😇😇

子供たちのために貯めてる貯金から借りてます😢😢
子供たちに申し訳ない気持ちです!!🥶💦反省してまた家計見直しします😢😢💦

我が家はほんと家計やばい時に、2人とも格安SIMに変えたり、車の保険安くなるように契約内容変更したりしました💦

でもなかなか食費が減らせてないですね😵‍💫💦💦
仕事で疲れてるとついついテイクアウトとかしちゃうので😭😭😭😭
もーほんと反省です!!🥶🥶