※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
子育て・グッズ

出産後の健診には薄手のロンパースがおすすめです。肌着は必要に応じて。ユニクロのボディースーツも便利かもしれません。

7月中旬に出産予定です。
同じぐらいにお子さんを出産した方、1ヶ月健診は赤ちゃんはどのような服装で行きましたか?💦
暑い日の家の中ではコンビ肌着1枚でもいいかなーと思っているのですが、健診の時は肌着を着せて薄手のロンパースなどを着た方がいいのかなと思い質問させていただきました😣💦

もし肌着を着せる場合はどんな肌着がいいのか、またユニクロのタンクトップの前開きメッシュボディースーツはもし買ったら便利か教えていただけると助かります🥺

コメント

k

子供3人、7月生まれです。
仰るとおり、肌着に薄手のロンパースで行ってました。
肌着は、前開きの短肌着で行きました。(ママリでは短肌着はいらない、使わないというご意見も多いですが、うちは短肌着派でした。笑)

ユニクロのは買ったことないのでわからず、、ゴメンナサイ。

ママリ

洋服ぽくみえるボディースーツ一枚で行きました!