※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

明日から一泊で実母と弟がマイホームに泊まりにきます!晩ご飯を作るかテ…

明日から一泊で実母と弟がマイホームに泊まりにきます!
晩ご飯を作るかテイクアウトするか外食にしようか迷ってます。
正直環境が整うまでテイクアウトや色々お金を使い過ぎているのと、折角新居ですし家で食べる方がいいかなと思う反面大勢のご飯つくるのも大変かなぁと思ってしまってて。
あまり料理好きじゃないです🥺

旦那はテイクアウトなら○○(人気のよくいく居酒屋)たのもか!家で作るならとよくご馳走のときに作る牛肉のたたきとささみの梅肉包みとエビのフリッターがいい!天ぷらでもいい!とかなりめんどくさいメニューを指定していて😅

皆さんならどうしますか??
家で作るならどんなメニューにしますか?
メインはこれ、副菜はこれと具体的にアドバイスお願いします!!
ちなみに弟は大工で30歳なので肉料理がいいのかなと思います。母は肉でも魚でも食べますが少食です。

コメント

𖠋𖠋𖠋

お子様小さいですしテイクアウトしましょ!
お金はかかってしまいますが、夜ご飯楽しましょう♡
朝ご飯は和食を作ればいいと思います✌🏻 ̖́-

moon

買ってこれるものと作るものとにするといいと思います。牛のたたきとフリッターは作って、お刺身とサラダは買うとか。

はじめてのママリ🔰

旦那さん提案メニューはわたしなら無理です😂
人数多い時は焼肉、すき焼き、しゃぶしゃぶなどで精一杯です😂!!!

ママリ

お子さんも小さいですしテイクアウトでいいと思います!☺️

お酒も飲まれるのであればおつまみになりそうなものだけ軽く作っておいたり、サラダは買うより作った方が安上がりなのでサラダは作りますかね☺️

はじめてのママリ🔰

うちは月1義両親がご飯食べにきますが、テイクアウトオンリーです。
洗い物も増えますし、小さい子がいるならお風呂とか寝かせたりとか大変そうだからです。
作りませんが作るとすれば唐揚げです。料理が苦手なので失敗しないやつがそれしかないです。