※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

ママ友への出産祝いで、上の子とお揃いのものがいいか、生まれた子メインの贈り物がいいか、何を贈れば喜ばれるか相談したいです。

ママ友に出産祝いあげたいのですが何が嬉しいかわからず皆さんにお聞きしたいです!

上に4歳の女の子が居て産まれた子も女の子です🧸

この場合上の子とお揃いのものとかの方がいいんでしょうか?それとも生まれた子メインの贈り物だけでいいんでしょうか?

あと何を貰ったら嬉しいですか??😖

コメント

ママリ

下の子っておさがりばかりになってしまうと思うので、下の子メインな物がいいかなー!と私は思います!
お姉ちゃんにはちょっとしたお菓子とかですかね?あげなくてもいい気もします!
名入れのブランケットやリュックおすすめです☆

S

私はお揃いのもの嬉しいです❣️
うちはもうすぐ次男が生まれる予定ですが、

同性だと基本お下がりでいけるし、新しいものどれだけ買うか迷いがあり…子ども2人だとやっぱりお揃い着せてみたい…けど必要って事でもないし…ってこの前購入を渋って誰かくれないかなーとか考えてました🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

子供だとお揃いとか嬉しいかもですね。
私は友達に子供の物とかいろいろお祝い貰えて嬉しかったです。
けど1人だけ、Diorアディクトリップくれた友達がいて出産お疲れ様って言われた時、めちゃくちゃ嬉しかったです。