※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

イヤイヤ期で外出が大変。周りの目が怖くておんぶして買い物。娘はおしゃべりで大声。周囲の反応に不安。乗り越える方法は?

イヤイヤ期、大きな声…周りの目が怖い。
2人きりの時は、これも成長😗と少々イライラしつつも穏やかにいられるのですが、外に出ると周りの目が怖いです。

走り回ったり、物を触ったりしないように気を張るのが面倒でおんぶして買い物したりして回避しています…が、娘はとてもおしゃべりで、大きな声で喋りたがるのでおんぶしていてもアンパンマーーン!ニャンニャーーン!叫んだり😰
叱っても無視しても一緒にしゃべっても何しても、無表情の周りの人の目が怖いです…ノイローゼになりそう(;;)

みなさんどうやって乗り換えましたか?

コメント

引き継ぎ忘れ

周りの目は自分の思い込み!って思うようにしていました😂
お買い物は目的のものを一緒に探してもらったり、カートを使ったりでしたが、どうしても落ち着かない時はイライラありましたね💦
うちは話を露骨に逸らすと割と気持ちが切り替えられてイヤイヤが収まった気がします💡
後はとにかくまとめ買いして、お店に行く機会を減らしていました😂

deleted user

よくインスタやTwitterの育児漫画でもありますが、
周りの目は感じてるほど意外と冷たくないと思いますよ🥺✨
少なくとも小さい子に関わる職業の人、子持ちの人は大半が「あぁ、頑張れ…どうにかしてあげたいけど(チラッ)」って感じだと思います。笑

ただ自分が当事者になると気になりますよね😭

はじめてのママリ(28)

外で出会う人なんて
もう二度と出会わないような人ばっかりなんで大丈夫!笑
気にするだけ損です😉😉

がーこ

周りはそんなに気にしなくて大丈夫ですよ😺思ったほど迷惑と思ってる人は少ないし、お母さん大変だな、頑張ってねと思って見てると思います💪
中には心無い視線を向けてくる人もみえるでしょうけど、人生経験の乏しい器の小さい人か、おとなしーい子しか育ててない人なので気にしない気にしない😜お母さんがなんとかしようと頑張ってるのは見ればわかるし!
1歳10ヶ月の子供に言うこと100%聞かせられる方が奇跡です(笑)
きっと、おもちさんが思ってるより周りの人はあたたかいはずです💪