※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳の子どもが昨日保育園から帰ってきて、鼻水・鼻詰まりと顔のむくみがあります。小児科に連れていくべきでしょうか?同じ症状経験者いますか?

2歳の子どもが、昨日保育園から帰ってきてから熱はないのですが、鼻水・鼻詰まりと顔のむくみがあります💦
鼻水だけならいつも耳鼻科なんですが、顔のむくみがあるので普通の風邪なのか分かりません😢
小児科に連れていくべきでしょうか?
また同じような症状出たことあるお子さんいらっしゃいますか?

コメント

まま

顔のむくみなどの症状はいつから出ているのか、保育士さんは伝えてくれませんでしたか?😣
アレルギーなどの可能性もあるかもしれないので、私なら小児科にいきます!

  • ママリ

    ママリ

    お迎え行った時は担任の先生が娘を連れてきたんですが、何も言われませんでした😥
    最初は、泣いたのかな?ぐらいにしか思ってなくて、私も先生に聞かなかったのでいつからなのかは分からないです💦
    小児科に行ってみます!

    • 5月27日