※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お金・保険

確定申告後、還付金未入金。税務署からの連絡はある?名古屋市は遅れる可能性あり?

3/25頃に主人が確定申告をしました
職場で所得税は納めていて、昨年は出産があったので年末調整はせずに医療費控除、配偶者特別控除、ふるさと納税を確定申告でしました

本来の確定申告締め切り前に行きましたが提出時に書類ミスが見つかり還付の方は期限すぎても大丈夫だよーと窓口の方がおっしゃったのでその後忙しいこともあり、3月末の提出になりました

ですが未だに還付金も通知もきません🤔
来月の給料で市県民税の通知書が貰えるはずなので反映されているかはそこでわかるかな?と思いますが不備などあった場合、税務署から勝手に連絡はくるんでしょうか?

また、名古屋市在住なのですが名古屋市は人口も多いために遅くなるっていうこともありえますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2月に手書きで確定申告をし4月に上旬に振り込まれてました、私の場合は事務所が忙しかったのか通知書が振り込まれてから通知が遅れてしまいすみませんと書類が届きました。
千葉県在住で人口はそこそこの地域に住んでいる私で2ヶ月かかったので名古屋だともしかしたら時間かかる可能性はありますね😭
都内に住む友人も3月末に確定申告をしてまだ振り込まれてないと言っていました

☺︎

私もコロナで特別延長して4/1に提出してますがまだ処理中との事でした!😭

• ☺︎

☺︎

ちなみに、私も人口地域の多い管轄の税務署です!

• 5月27日
とたまま

遅ければ遅いほど、駆け込みで申告する人が増えるので時間かかるイメージです🤭