※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那は久しぶりに会社の飲み会。18時から飲んでてまだ帰ってこない。そ…

旦那は久しぶりに会社の飲み会。

18時から飲んでてまだ帰ってこない。

日付またぐなら連絡しろって言ってるのに連絡なし、こっちからLINE入れたら、すみません日付またぎます。

それから1時間経つけどまだ連絡ないし、イライラしてチェーン閉めるねって送ったら
わかりました、実家に帰ります(自宅から近い)
とか返事してしてまじでむかつきます。

そういう問題じゃねえだろ!!!って思うの私だけですか🥹

コメント

🐰

個人的に、飲み会だとわかってるなら何時に帰るとしても連絡不要だと思ってるんですが、心配だから連絡しろってことですかね…?

• はな

はな

一応ルールとして決めてるんです、日付またぐならせめて連絡してほしいって😅

若い頃は酔い潰れて駅のベンチで寝ていたこともあったりで、心配な部分もあります!

連絡がしっかりできるか、文章ちゃんと打ててるか、とかでそんなに酔ってないんだなっていう確認をしてるつもりでもあります💦

あとは私はもう何年も夜出かけるなんてしたことないのに、平気でそういう風にされるのがなんか悲しいんですよね…

旦那は息子の寝かしつけすら3年間で2回ほどしか一人でしてことありませんから😇

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

うわー。。。
それはムカつきます😭
逃げ道があって良かったねーって思っちゃいますよね🤣

• はな

はな

しかも、締め出されたって義実家が聞いたら私の評価落ちるだけじゃないですか😇

信用してるから門限とか決めたくないなって思うんですが…7時間も飲みます!?

飲み初めが遅くてこの時間になるのと、18時から飲んでるのにこの時間になるのってちょっと違うなって思うんですよね😭

• 5月27日
こぶた

わかります。うちの旦那かと思いました(笑)

結局、本人全然反省してないんですよね…

一度、酔った勢いでそれが原因でめっちゃ喧嘩しましたが、
「俺は仕事でストレス溜まってんだよ!飲み会の前は行ってもいいかお伺い立ててるし、いいだろ!どれだけ縛られなきゃいけないんだ!」
みたいなこと言われて、あぁこれが本音か…と。

いや別に飲み会行ってもいいし、ただ帰る時間事前に連絡しろよ、こっちはワンオペで仕事もフルで働いてんだよ、なに自分だけ自由に行動してんだよ、と思って腹が立つんですけどねー。

• はな

はな

そうなんです、今まで何度かチェーン閉めるね→ごめんなさい→結局開けて家に入れる
    ってことがあったので、とりあえず謝れば家に帰れると思ってるんです。

でも旦那は謝るだけなので、思ったことがあれば言ってくれればいいのにとも思います😔
    喧嘩になっちゃいますけどね😂

私も息子が幼稚園行き出して、時間は短いですが昼過ぎまでパートして、一人で寝かしつけして…という一日を過ごしていて

夜なんて一度も出かけたことないのに😭
    って悲しくなります💦💦

• 5月27日
  • こぶた

こぶた

わかりますわかりますー!
    旦那と比較してもしょうがないけど、自由な時間使えて羨ましくもありムカつく‼︎

じゃあ自分だって飲みにいけばいいじゃんって言われたこともあるんですが、周りも母親だから日付跨ぐまで飲み歩くなんてできないし😂なんなら子供を置いて飲みに行く罪悪感が勝手に芽生えて早く帰ってしまうし😂

生き物として違う、諦めた方がいいとはわかってますが毎回ムカついて小言言って空気悪くなります。どうしようもないですね😭

幸い、うちの家計管理は全て私なので、旦那の給料から生活費を使い、私名義を貯蓄としています。それでストレスを少し発散しています(笑)

• 5月27日

あ、じゃあずっと実家に帰っとけてなりますね(´∩ω∩`*)💗明日からもしっかりチェーン閉めちゃうわたし笑

• はな

はな

いやほんとそうですよね😭

しかもタイミング悪く、明日義実家で夕飯食べる約束してて😇
    この喧嘩が義実家に伝わると面倒なので避けたいのと、明日の食事中穏やかでいられるかか問題です😇😇😇😇笑

• 5月27日

退会ユーザー

あ~、、でもなんか
    旦那さん義実家に既に言ってませんかね💦?
    実家帰るね~とか😫😫

• 5月27日
  • はな

はな

いや、旦那の性格的にとりあえず私にそうやって言ってみただけだと思います🤭
    本気で私が家に入れなかったら、最終手段で連絡するはずです!笑

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

そう言う問題じゃない😂
一週間くらい何かお仕置きしたいです笑

• はな

はな

そうですよね!!!!
    私も元々口うるさくて旦那かわいそうだな〜って反省することも多いんですが…
    今回は怒っていいですよね😤笑

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒って良いですよー!!
    まず一日目のおかずにはラー油と胡椒を大量に入れてあげて下さい😆
    二日目は難問のなぞなぞを玄関に貼っといて分かったらLINEしてってチェーン締めときましょう!笑笑

• 5月27日
  • はな

はな

なぞなぞ!!!笑
    なんかむしろ楽しそう🥰笑

反省LINEがたくさん来たのと結局家まで帰ってきちゃったのでとりあえずチェーンは開けました😤

ドスドス音がするから帰ってきたな〜って思ってたら、風呂に入らずに寝室に来たので

風呂入って寝てよ😐って一番低い声で言い放ったらお風呂に向かいました。笑

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰ってきたんですね!
    給湯器の電源切っちゃいましょ?笑

• 5月27日
  • はな

はな

水浴びやばいですね🤣🤣🤣笑
    とりあえず今は朝6時ですが、子供が起きて寝室にパパがいないことに気づき(酒臭いしイビキうるさいのて子供部屋で寝るように指示しました)パパを探しに子供部屋に突入して起こしました。

ゆっくり寝られると思ったら大間違いだぞって感じです😏😏😏

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やったれやったれー!笑笑🤣
    子供いるとゆっくりなんか寝てられませんよね〜😏

• 5月27日
  • はな

はな

ほんとそうですよね😤😤😤

• 5月27日

わたしなら実家帰るんだね!ならあしたの晩ご飯は行かないからね^^💗て言っちゃいます笑

• はな

はな

言いたい🤣🤣🤣🤣

• 5月27日

うちも今帰ってきました!

酔っ払うと連絡忘れるんですよね😂でも、子供いるんですから、いつまでも独身気分は困りますよね😫

実家‥そういう問題じゃないー

• はな

はな

そうですよね、楽しい席だけど…そこはちゃんとしてほしいなって🥺

ルールは守って、節度ある行動をお願いしたいですね…😭

• 5月27日

わたし去年の年末だったかと思うんですけど何年振りかの忘年会でこちとらつわりで死にかけてましたが飲み会許可しました、なんなら現地まで送りました🥲🤣
でもはなさん宅と同じような理由でうちのところは結局朝になっても帰ってこずだったのでその隙に鍵屋の友人に頼んで家の鍵変えましたよ。笑笑
その後3日くらい旦那は友人の家?に泊まったようです。その間の連絡は一切無視してました☺️🙋‍♀️
今となったら頭おかしいわとかおもいますがそのときはもうなんか色々とメンタルおかしくて😅🫧

チェーン閉めるねって言うのすごい優しいなあと思ったのとなぜ男ってどこもこう最低限の連絡すらできないんだろうと思ってしまいました(T_T)

はなさんも子どもさん残して旦那様お休みの日にでも丸一日家をあけてみるといいと思います!!!ちょっと子どもには可愛そうかもですが…😭😢
でもやってることってそーゆーことですよね?って思っちゃいます🥱💦💦

• はな

はな

鍵変えるの強いです🤭!!!
    つわりで大変な時期なのに送ってあげたのに…恩を仇で返すとはこのことですね😇

久しぶりの飲み会で、日付またぐなら連絡するというルールなどを話すのを忘れていたので…
    一応予告してから締めようかなと思いました😇笑

そうですよね!!!
    頭に来たので、今度旦那の休みの日に夕飯お風呂寝かしつけの時間にでも出かけてこようかと思います😤

• 5月27日

私の旦那だったらもう怒りまくりです😥

• はな

はな

そうですよね😤😤😤😤
    仲間がいて安心しました🥺

• 5月27日

退会ユーザー

約束守れないとか無理ですよね😥

• 5月27日
  • はな

はな