※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
お金・保険

児童扶養手当の支給停止がある場合、ひとり親の非課税世帯は給付対象となりますか?

ひとり親の給付金についてなんですけど、この状況だと給付対象ですかね?🤔

現在はひとり親です。児童扶養手当に関しては申請したものの令和2年の収入が多かったため支給されていません。しかし昨年収入がほとんどないため、今年の11月からはおそらく支給されるとのこと。(一応申請はしてるので手当の支給停止、みたいな紙が届きました)
この説明を見るとひとり親で児童扶養手当貰ってるもしくはふたり親の非課税世帯ですが、ひとり親の非課税世帯は貰えるんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

今年度から非課税世帯になるならこちらではなく10万の方だと思います🤔

• たまご

たまご

どちらかなんですかね?🙂頂けるのは大変ありがたい事なのですが対象者が限られてる給付金なのでなかなか知人には聞けなくて😅💦
    そちらの給付金はまだはっきりと決まってないようなので、情報を待ちたいと思います‼️ありがとうございました✨

• 5月27日
愛すくりーむ

非課税世帯も子育て世帯給付金も貰えると思います現にあたしは非課税世帯給付金ももらいましたし子育て世帯給付金のお知らせも届き10日に振り込むと書いてました

• たまご

たまご

ぁ、そうなんですね‼️うちもお知らせ来るの待ちます😊

• 5月27日