※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
住まい

名古屋市内や近郊で、子育てしやすい環境と家賃の安い場所を教えてくだ…

名古屋市内や近郊で、子育てしやすい環境と家賃の安い場所を教えてください。
県外から引っ越す予定ですが、土地勘なくて。。。

職場は、岩塚駅の近くですが車で行くのである程度は離れていても大丈夫です。

また、おすすめの保育園、子供園、幼稚園も教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

治安が良いのは東区か本山、覚王山、星ヶ丘あたりの千種区と不動産屋さんに言われて東区を選びましたが、家賃は高いです💦
お友達が天白区に住んでいてたまに遊びに行きますが、のどかで家賃も安くてママ達ものんびりした方が多いそうで子育てしやすいみたいです。
東区は学区も良くて気に入っていますが、習い事をいくつも掛け持ちしている教育熱心な方が多いです。

はる🌸

岩塚でしたら
中川区、中村区、
あま市、清須市、大治町
辺りが家賃安いかなと思います!

個人的には中村区は都会過ぎるので
治安が不安です!
中川区は割と静かなところも多いです!
名古屋市じゃないところは
家賃もやはり安いですね!!

名古屋市は保育園選べば
入れると聞きます!

• はる🌸

はる🌸

わたしは清須市ですが
    治安も住み心地もいいです🥺

割とわたしの周りのママさんは
    県外から来た方が多いです🤍

• 5月27日
ままり

私も引っ越し場所考え中ですが
不動産の方からは港区、中川区、中村区、北区、西区は学区としては良くないと言われました。
ただ家賃を考えると上記の場所が安いです。

名古屋市は市内に住んでいないと保育園に預けれないと思うので注意してください💦

さん

今年県外から名古屋へ引っ越してきました😀北名古屋市と名古屋市の間を選びました✨
問い合わせした所、保育園であれば結構空いてました!幼稚園はほぼ満員です。

ゆきね

岩塚駅の近く、中村区に住んでいます。八田、岩塚、中村公園の辺りは、保育園、幼稚園も多くて、そこまで治安が悪いとは思いません😌
主人の職場があま市で、車で15分くらいです。あま市は家賃、土地代など名古屋と比べたら安いです😊

あま市、大治町あたりが思いつきました。
聞いた話だとどちらも保育園、幼稚園などは入りやすいそうです。あくまでも聞いた話ですが。
家賃も名古屋市よりは安いと思います★