※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸💓🔰
家族・旦那

旦那への愚痴です!日曜日が予定日です。先週の日曜日からおしるしが続い…

旦那への愚痴です!
日曜日が予定日です。先週の日曜日からおしるしが続いています。
旦那は仕事が忙しく、日曜日しか休みはありません。
今までは何か用事があったら一緒に行ったり、日曜日に旦那が1人で出掛ける事はありませんでした。
でも、予定日間近になって、先週も朝から夕方まで家を開けてました。それは仕事の関係で、何かを作成しなければとの事でしたが、私からしたらこの時期にやる?と、思う内容でした。

そして予定日の日も、会社の車のオイル交換をしに行くと言い出しました。
月曜日〜土曜日まで家に居ない旦那。幸い今は実家が近くで、父が夜勤の仕事なので昼間は家にいます。なので何かあれば父に頼る事になりますが、夜の仕事の為に昼間は寝ているので出来ることなら起こしたくないです😢

実家でもみんな、日曜日と夜は旦那が居るから安心だね!という認識です。
私もそう思っていたけども、おしるしが来てからも帰ってきてお酒を飲もうとしたりしていましたし、日曜日も出かけると言われて悲しいです。

普通の陣痛であれば、間隔が短くなるまで時間がかかるものでしょうけど、初めてですし不安です。
居てくれるだけで少しでも安心出来るのに、結局不安や心配なのは私だけで、自分の事は自分で守るしかないんだなと悲しくなりました。

コメント

まろ

私の主人も日曜休みですが臨月迎えてから出張で月曜日~土曜日まで他県で仕事で家に居なくて週末に帰ってきます。上の子も居ますし主人が出張で居ない時に陣痛来たらどうしようかと不安でいっぱいです。
旦那さんには「初産だし予定近いから出来るだけ家に居て欲しい」と伝えてみてはいかがですか?

• 🧸💓🔰

🧸💓🔰

先週の日曜日に出掛けてしまった時に、いつ産まれてもおかしくないのに、唯一の日曜日も一緒に居てくれないんだね。何があるか分からないのに。。。陣痛来てもあなたには連絡しないからね!と、喧嘩にはなりたく無かったので冗談っぽく伝えましたが伝わっていなかったのでしょう😔また伝えた所で何か変わるのか分かりませんが、モヤモヤ収まらないのでもう一度言ってみたいと思います😭😭

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

不安ですよね、。もし陣痛時にお父様いらっしゃるのであれば送っていただきましょう。大切な娘さんの一大事、お父様も送ってくださるはずです!もし無理だったらタクシーを呼びましょう。旦那さんは何を考えてらっしゃるのか、。、頑張ってください!!

• 🧸💓🔰

🧸💓🔰

仕事ではない外出中に何かあって、父に頼む事になった場合、旦那は何も思わないのでしょうか😔なんだか自分の子供がこれから産まれてくるのに無責任だなーと思います、、、
    そうですね😭陣痛タクシーも一応、予約はしていますが状況次第で時間がかかるの伝えられているので本当に不安です😢
    ありがとうございます!その時が来たら冷静に自分で判断するしかないので頑張ります😭😭!

• 5月27日