※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メルカリで購入した子供のニューバランススニーカーが、数回の着用でつま先にひび割れが。同じものが欲しかったが完売で、中古を購入。心配なので、他のお子様の経験を聞きたい。

メルカリで購入した子供のスニーカーについての相談(質問?)です!

どうしても欲しいけど完売済みだった子供用のスニーカーをメルカリで見つけました。
ニューバランスのもので、サイズアウトしたので同じものが欲しかったのですが完売済みで残念に思っていたところ、偶然見つけました🥰

靴はできるだけ新品を買ってあげたいのですが、見つけたものは2、3回のみの着用ということで購入しました。

届いてみると、確かにぱっと見綺麗なのですが、つま先部分にひび割れがありました。(画像参照)

これまで子供にニューバランスは何足か履かせてきたのですが、この部分がひび割れることは1回もなかったので、本当に数回の着用なのかなと心配になりました。。

買ってしまったものなので特に文句言うつもりもないんですが、結構履いてきた靴なら、子供にはかせるのはやめようかなと思ってます。

皆様のお子様のスニーカー、爪先部分はどうですか?💦

コメント

ママリ

年数が経っていてゴムが劣化していますよ。
報告して対応してもらえないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このスニーカーが売られていたのがちょうど1年前くらいで、新品購入した同じもの(サイズ違い)も、ひび割れはありませんでした。経年劣化するほど時間も経っていないのにこんなひび割れがあるので心配です。。
    もう取引完了させてしまったので報告は難しいのですが、今後はちゃんと確認して評価するようにします!

• 5月26日

子どもの履かせてるやつ(2ヶ月幼稚園用、頻繁に洗ってる)はひび割れてなかったです🤔
着用回数の問題というか、経年劣化とか保存の仕方の問題な感じしますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経年劣化かなとも思うのですが、同じ時期に買ったはずの同じスニーカーを持っていて、3ヶ月以上履きましたが、ゴムの部分は無事でした!
    保存方法なんですね。。

• 5月26日

退会ユーザー

2〜3年経ってる子どもの新品のニューバランスも見ましたが、ひび割れはなかったです!
    靴箱に雑に突っ込んでるので、そんな保存状態良くなくても無事です。笑

日に当ててたり、無理に力加えたりしたら、こんな風に劣化しそうですよね🤔💦
    私ならとりあえず靴底触って、カッチカチとかでなければ履かせてみると思います😅

• 5月26日
ママリ

2,3回は20,30回かなと思って買います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭
    しかも見直すと、2、3回ではなく1、2回って書いてありました!笑
    メルカリあるあるなので仕方ないなって気持ちですが、履かせるかどうかだけ迷います💦

• 5月26日
もちもち

数回の着用だとしても、モデルが古い物なのか劣化しているのかなという気がします。
ま、私ならせっかく買ったなら履かせますね。
ただ、フリマアプリで買う事はもう無いなと心に決めます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな古いモデルではないんです💦なので余計心配で。。
    確かに中古のものは思ったより状態が悪いものが多いですよね。
    今後は買う場合も新品のみにしたいと思います!

• 5月26日

履いてできる傷は擦り減りや削れなので、お写真見る限り長期保管によるひび割れかと思います。もう底のゴムが古いんですね。ゴムは古くなると硬く曲げにくくなり動きづらくなります。

うちはよくお下がりの新品の靴をもらうのですが、数年経っていたり外保管が長かったものはよくゴムがカチカチになってます。その状態だと足裏の感覚が伝わりづらく悪いのかよく転ぶのであまり履かせてません😓

mamari

数回着用後、保管状態や保管期間により劣化いたのではないでしょうか。
受け取り評価してしまいましたか。まだであれば、取引メッセージより連絡するとよいかもしれません。
確認用として自分の出品ページに掲載して、出席者に確認してもらう人もいるようです。
商品説明に記載がない傷等なので