※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

上尾市のたかのこどもクリニックと佐川医院について、効果的な薬の処方や雰囲気について知りたいです。2週間以上子供の咳と鼻水が続いており、薬が効かないため病院を探しています。口コミは良いが佐川医院の情報が不明です。

上尾市にある、たかのこどもクリニック、佐川医院の病院の雰囲気や薬の処方などについて、何かご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

2週間以上、子供の咳と鼻水が止まりません。
かかりつけで薬はもらっていますが、効いていないようです。
ひどい咳で覚醒してしまい眠れないことが多くかわいそうで、薬の処方を変えてみたくて病院を探したところ、上記2件の病院が気になりました。
特に佐川医院は薬が院内処方みたいで、他と少し違うのかなと思っています。
口コミも良さそうなのですが、いかんせん個人病院でホームページがないのでよく分からず💦
なんでも良いので教えてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

ごめんなさい、
答えになってないんですが
子供も診てくれる耳鼻科が良いと思います!
うちも小児科じゃ2週間かかって、今回耳鼻科行ったら3日で治りました。
かわいそうですよね😢
ベポラップ塗ったりしたら多少寝やすそうでした。

早く治りますように🙏😞

かなピンママ

痰が詰まってる咳なら小児科がいいかなと思いますが、鼻水が出ているということなので耳鼻科に行ったほうが小児科に行くより治りが早いので耳鼻科に行かれることをオススメします✨✨

たかのさんは通ったことがありますが人気病院で受診予約がなかなか取れなかったりだとか取ったとしてもかなり待たされます😔💦💦
先生や看護師さんや受付さんは感じ良い方ですよ☺️

お薬は院外処方で近くの薬局に行ってくださいと言われます。

病院の隣がスギ薬局なので診察終わったらスギ薬局でうちは処方してもらってます。

佐川医院さんは通ったことないですが、ママリでは評判良かったように思います。