※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたんまるぼうや🧸
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に泣く理由や、乳首のサイズについて相談しています。

生後3ヶ月で完ミなのですが、3ヶ月になる頃からミルクが飲み終わる頃に泣きます。

ミルクが残っていても泣くので足りなくて泣いてるってことはなさそうで、ゲップしたいのかなと思ってゲップさせてもそのあとも飲んだりせず泣いています。

最近は最高でも140cc、少ないときで80ccと飲みムラはあるものの飲む時は全部飲むけど泣くって感じです。

泣いてる時はゲップさせたら立って抱っこしてトントンしてるとそのうち寝てそのまま寝かせています。

ミルクの乳首はまだピジョンの母乳実感の2ヶ月用を使っているのですがサイズアップをした方がいいのでしょうか?

コメント

さらい

お腹が動いてなく子もいるみたいですよ

• りんたんまるぼうや🧸

りんたんまるぼうや🧸

ミルクを飲むことでお腹が動くと言うことですか?🥲

• 5月26日
  • さらい

さらい

そうですそうです

• 5月26日

りんたんまるぼうや🧸

そうなんですね🥲どうしようもないんですね🥲

• 5月26日
はじめてのママリ🔰 

サイズアップして、泣いたら、おしゃぶりでもしゃぶらせればいいかなぁって思います!

りんたんまるぼうや🧸

やってみます!!!

• 5月26日
ららら

上の子が完ミで、3ヶ月くらいから飲み終わっても毎回泣く様になりました。機嫌良く飲み終えたことがうちは少ないです😓なのでずっと抱っこしてました笑
足りないのか、飲んで苦しいのか、眠いのか、、、訳わかんなかったです😂
10分以上飲むのに時間がかかっているようならサイズアップしたらいいかなぁと思います!