※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M093
子育て・グッズ

新生児のミルクについて、色々変えても大丈夫でしょうか?胃に悪いとの情報もあり、水分量を調整しているがおしっこになることが続いて不安です。

新生児のミルクについてです!
ミルクは色々変えたり試してみても平気ですか?
ネットで見ると胃に悪いとか書いてあって💦
退院してからずっとコロコロうんちなので
ミルク80のお湯100にして水分多めにしてるのですが
全部おしっこになってしまっていて。。
中々同じ方がいないので少し不安で💦

コメント

はじめてのママリ

お湯は沐浴終わりにあげているのですか?
新生児はまだお湯はなくて大丈夫だと思いますよ。
うちも今1か月ですが便秘ぎみですが綿棒マッサージをするとよく出てくれます。
一度マッサージ試されてみてはいかがでしょうか。

  • M093

    M093

    お湯はあげてません💦
    ミルクあげる時に気持ちお湯多めにしてる感じです😭
    綿棒浣腸やお腹のマッサージしてますがコロコロしか出ないです😔

    • 5月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あっお湯はミルクに入れる量だったんですね。
    すみません、勘違いしちゃって。
    綿棒マッサージはお尻の穴をクルクル回すんじゃなくて上下に出し入れすると出やすくなりますよ。

    • 5月27日
 バタポンソテー

粉ミルクの合う合わないが赤ちゃんにもあるので、
使い切ってなくても変えてました笑
アイクレオにしたら快便です!
コロコロ💩とかでもないです☺️⭐︎

  • M093

    M093

    そうなんですね!😭
    粉ミルク高くて途中で変えるのを躊躇しちゃってます😭
    合うのを探してみます😊

    • 5月27日
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    高いですよね💦
    ミニ缶とかスティックとかを
    お試しで買って 試すのもいいかもです✨

    • 5月27日
  • M093

    M093

    西松屋に小さいのとか売ってなくて😭ドラッグストアとかで買いましたか??

    • 5月27日
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    ドラッグストアとかアカチャンホンポで買いました!
    アイクレオは、なんですけどミニ缶を置いてるドラッグストアがあまりなくて仕方なく大缶買いました!
    アカチャンホンポには基本的にミニ缶が揃ってたかもです🤔

    • 5月27日
  • M093

    M093

    明日ちょうど赤ちゃん本舗に行くので見たいと思います😍
    ありますございます😆

    • 5月27日
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    そうなんですね❣️
    店舗によっては無いところもあるかもですけど…!
    どうかありますように🥹✨

    • 5月27日
  • M093

    M093

    ありがとうございます😭

    • 5月27日
こむぎ

最初1缶使って合わなかったので変えました!
合わないとコロコロ💩なりますよね🥲

  • M093

    M093

    やはり会わないとコロコロになるんですね💦
    小さいミルク買って色々試してみても平気ですか?

    • 5月27日
  • こむぎ

    こむぎ

    試してみてもいいと思いますよ!うちは2個目で合うのが見つかりましたが合わなければ色々試す予定でした😌

    • 5月27日
  • M093

    M093

    そうなんですね!
    安心しました😭
    買う時は小さい缶やスティックにしてましたか?

    • 5月27日
  • こむぎ

    こむぎ

    普通のサイズの缶買いました!

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

何も気にせず変えてました💦(産院でもらったミルクと購入してあったミルクが違ったため…)胃に悪いとかあるんですね😭
本人も嫌がらず飲んでましたし特に調子も悪くなってないので色々変えてみて大丈夫だと思います!新生児おわったあとも色々変えてました😂うちも便秘だったので調べたところ、はいはいが効果ありと見て今も飲んでます!合うのが見つかるといいですね🥲

  • M093

    M093

    うちも安いのを買ってしまっていて退院してからコロコロで💦
    産院で使ってたヤツに戻してもコロコロなので😭
    本人も嫌がらず飲んでたので
    変えるなら今のうちですかね!?
    ちなみに粉ミルクが無くなってから買えましたか?途中で変えましたか?

    • 5月27日