※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラスト
ココロ・悩み

中学校教師をしている方、もしくはご主人が中学校教師をしてる方、何時ごろ家に帰ってますか?

中学校教師をしている方、もしくはご主人が中学校教師をしてる方、何時ごろ家に帰ってますか?

コメント

らん

さっき帰ってきましたよ🙂
遅いと10時過ぎたりは普通です。

• ブラスト

ブラスト

回答ありがとうございます🙂
    やっぱり10時過ぎは普通くらいですよね💦昨日は11時過ぎに帰ってきました…。

• 5月27日
おでんくん

私も旦那も中学教員です!
私はいま16:00までの勤務なのでそこから保育園お迎え行って帰宅は17:45くらいです!
旦那は18:30〜19:15に帰ってくることがほとんどです!
旦那は学年主任もしてますが仕事上手いこと時間見つけてやってくれてるみたいでいつも帰りは早めで助かってます😭

• ブラスト

ブラスト

夫婦で中学教員されてるんですね✨しかも19時過ぎに帰られててとても職場環境がいいんですね✨
    うちの主人は22時頃帰宅が多くて💦学校によって全然違うものなんですね🥲

• 5月27日
  • ブラスト

ブラスト

というかご主人が仕事の要領がいいのかもですね✨素晴らしいです🥹

• 5月27日
ヨコ

21:30〜22:30の間くらいに帰ってきます!夏休みとかの長期休みは多少早くなります💦朝は7:00に家出るので、平日は子供と顔合わせないことも多いです😩
さっき帰ってきたと思ったら、もうそろそろ寝ます😞働き方改革なんか嘘ばっか🤯

• ブラスト

ブラスト

やっぱりそれくらいになりますよね💦うちも子供と顔合わせないことよくあります…。
    土日も部活行ってること多くて、1人で必死に子育てしてる感じです🥲

• 5月27日
みるきー

私が教師です🙋

若い頃は9時とかまでよく学校にいましたが、ここ数年は6時くらいに学校出てました(笑)
妊娠中は5時半とか😅

学校によって、残業ばっかりの人が多いところと、遅くまで残るのはダメ!っていう学校と様々です😃

部活がネックですが、最近は週2休みましょうって感じなので、以前より帰りやすいと思います。

• ブラスト

ブラスト

学校によって様々なんですね!うちの主人は10時頃帰宅か多くて、残るのはダメっていう学校になってほしいものです…。
    しかも部活がすごく好きで土日もよく出てるので、ほとんど家にいない感じです😅

• 5月27日
  • みるきー

みるきー

10時遅いですね😣
    学校によっては、遅くまで電気ついてると、近隣から苦情?くるということで、7時くらいには帰りなさい!っていうところもあります😅

ホルンさんの旦那さんはどうかわからないですが、教師によっては残業中しゃべりまくったり、たばこ吸ったり、お菓子お茶したり、とのんびりダラダラしている人もたくさんいます(^_^;)
    だから一気に仕事すればはやく帰れるよ?って思うことはあります。

部活好きな方はそれが生きがいですもんね💦
    部活命の先生の奥さんは、本当にワンオペで大変だと思います💦

• 5月27日