※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いりこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの朝の体温が低いことについて、寝起き直後は一般的に低いものですか?

赤ちゃんの朝の寝起き直後の体温について
寝起き直後を計ったことなかったので、ここ数日寝起きに計ってみたら直後がかなり体温が低いです。
寝冷えを疑い、肌着を1枚多くしても、少なくしても一緒でした。
両手をバンザイして寝てるので確かに手はかなり冷たくなり布団がかけれるのは胸までで脇には布団がかかってないです。
でも背中や明日は温かいんです。
大体的に寝起き直後は低いものですか??

コメント

向日葵

人間目覚める時は体温が低くなってから起きるのですが、赤ちゃんも同じなのですかね。
脇もバンザイしているので外気に触れて通常より冷えてるかもしれません。
手足の末梢が冷たくても、太ももがあったかければ大丈夫と助産師さんから説明を受けました(^^)
背中や足かな?が温かいならそのままで大丈夫だと思いますよ。

• いりこ

いりこ

そうなんですね!
    私も手足が冷たくても背中が温かかったら大丈夫みたいな話を助産師さんからされたような気がしますが、36.0や35.9なのでびっくりしました(*_*)
    大丈夫そうとの回答ありがとうございました!

• 11月22日