※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子と1歳の子供がおり、夜勤の旦那がいないため、子供の寝かしつけに悩んでいます。1歳の子を抱っこ紐で寝かせると双子がうるさい。良い方法を教えてください。

5歳の双子と1歳の子供がいます。
旦那は夜勤がある仕事であまり家にいません。
良く似た歳のお子さんがいる方どんな風に寝かせ付けしてますか?
1歳の子を抱っこ紐で寝かせていると静かにしてと言っているのに双子がうるさいです。
旦那がいたら静かにと言ってくれるのですがそれも夜勤でできないので結局下の子を起こします。

良い方法がある方どうしているか教えていただけると嬉しいです。

コメント

初めてのママリ🔰

我が家は上の子は
早く寝ないと明日お友達と遊ぶのに保育園遅刻しちゃうよ!と言うと寝てくれます!
1歳の子は真っ暗にして添い寝しながらトントンしたり寝たフリしたら寝てくれます☺️

ママ

うちはそのくらいの時は、ベッドに座ったまた下の子授乳しながら、双子を左右に寝せてトントンしてました。