※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるね
お出かけ

現在、初めての妊娠24週目です。予定日が9月半ばのため、毎年夏になると…

現在、初めての妊娠24週目です。

予定日が9月半ばのため、毎年夏になるとプールに行くのが好きなのですが今年は行けそうにないなと思って、6月の最初の週あたりで近くの温泉テーマパークに行きたいなと考えてます!

ホームページを見たところ、水着で遊べる温水プールみたいな感じで、妊婦に関する注意書きなどなく、入っても大丈夫なのか疑問に思ったのでこちらに質問させていただきました。

詳しいことは電話で直接聞いてみようと思っているのですが、事前の下調べとして、温泉テーマパークに行ったことあるよ!という方や、病院等でやめといたがいいなどと注意されたなど、経験のある方の意見が聞ければと思います。

サウナもあるのですが、サウナは今のところ入るつもりはありません!

よろしくお願いします(*^^*)

コメント

はじめてのママリ🔰

人それぞれの意見があると思いますが、私は妊娠中に温水プールや人がたくさん入る温泉に入るとお股から細菌が入る事があるとネットで見て妊娠中は行きませんでした(T ^ T)
また、滑りやすい為そこも注意が必要です!!

あーちゃん

私も3人目妊娠中ですが3人とも温水プール入りました!特に周りの目も気にならず楽しめました・֊・

ともみ

水場ってだけで滑りやすいので遊ぶようなところはやめたほうがいいと言われました
温泉も足元に十分気をつけるように言われています
テーマパークなら小さいお子さんも若い子も多そうですしぶつかって転んだりしたら、、怖すぎます🥺
妊娠中は免疫力も下がるのでカンジダも心配です

なこ

滑るし病気持ってる人いても分からないから感染したら怖いのでやめたほうがいいとおもいます。

こけたり病気移っても気にしないならいいとおもいますが…