※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に困っています。どうしたらいいでしょうか。皆様のお知恵をお貸し…

義母に困っています。どうしたらいいでしょうか。
皆様のお知恵をお貸しください😭
二日前程に我が家に義母がやってきて、「梅をたくさん漬けたんだけど、TVで見て、シロップ漬けと醤油漬けの二種類やってみた」と言われました。
私はそうなんですか~醤油漬けとかあるんですね~、と答えていたら、今度持ってくる、と言われ、今日アポなしで来られました💧
夫は梅が嫌いなので、食べるのは私1人しかいないんですが、シロップ漬けと醤油漬け二種類の梅をまぁまぁな量で持ってこられ…。
一応義母の前で両方食べたんですが、「美味しい!また食べたい!」という感じの味でもなく😢
ただすごい感想を楽しみにしている義母の前では「おいしいです」としか言えなくて…。
「私はどっちかっていうとこっちの方が好きかなぁ」と言ったら、じゃぁ今度はそっちを多めに持ってくるね!と言われました。
本当にいらない…😢😢😢
夫も言ってたんですが、試しに作ってみたり思いついて作ったものをよく食べさせられます💦
美味しいならいいのですが、全部が全部、私の味覚に合うものではなく、たまに微妙なものもあったりして💦
ただそういうものに限って義母は自信満々なので本当に困っています。
美味しくないとは言えないし…こういう時皆さんならどうされますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ありがた迷惑ですね😇
旦那から俺食べないしこんなにいらないよと伝えてもらいます👍
普通に旦那にいらないからと伝えますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ほんとに…ありがた迷惑なんです😅
    義母は優しくていい人なんですが、たまにズレてたりするので感覚が合わないなと思うこともちょくちょくあります😅
    夫から言ってもらうのがいいですかね💦
    相談してみます😫

• 5月26日
あすまま🌼

めちゃくちゃ迷惑ですね😅
わたしは美味しくないとはっきり
言うと思いますが、
美味しくない。と言わなくても
初めて食べました~
こんな味なんですね~とかにごします😂😵‍💫
もういらないですって言わず
もう大丈夫です~とかはダメですかね?🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハッキリ言われるんですね!
    すごいです😭✨
    私が人の顔を伺ったり、どうしても気を使ってしまうので、それで自分の首を自分でしめることも多々あります💦
    「こんな味なんですね~」とかいいですね!
    なんとか「美味しい」以外の感想を探します😰💦

• 5月26日
むーむー

苦手なやつは電話もらった段階で私苦手だからって言っちゃいます😅

梅酒は好きだからくれるなら梅酒がいーなーって私ならいいます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前に話をされた時に、「スーパーで売ってあるようなはちみつ漬けとかは好きです」って言ってたんですが、オリジナルを持ってこられてしまいました…😰
    なかなか難しいですよね💦
    ハッキリ断らないとおせっかいやきたがりの義母には伝わらないのかもです…😅

• 5月26日
ゆきち

断り方って難しいですよね💦
ましてや親族となると無視するわけにもいかないですし😭

うちはアパートなんですが、お隣のおばあさんがまさにそんな感じで毎日のようにおかずを持ってきて辛かったです😵‍💫

梅については義母さんが他の用事で来た時にあえて冷蔵庫から出しておく、というのはどうでしょうか?
「まだこんなにあるんですよ。だからいりませんよ😇」アピールで😂

他のおかずとかはなかなか断りづらいですよね😵
貰っておいて食べずポイ、は食材に申し訳なくてこちらの気持ちが沈みますし、、、

やっぱりここはご主人に言ってもらうのがいいと思います!
実の親へなんだからズバッと言ってもらいましょう🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日はきついですね💦
    持ってこられると断れないので、一旦必要かどうか聞いてから持ってきてほしいですよね😰
    次に義母が来た時は梅を出しておきます!😂
    主人にもそれとなく言ってもらうよう相談しましたが、うまく言えるかどうか…😅

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

義母さんの「〇〇作ったんだけど〜」が始まったら 好きな物も好きじゃない うちでは誰も食べない と答えましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぐらいハッキリ言えたらいいんですが…でもそれぐらい言わないとわからないですよね💦
    次それっぽいの言われたら頑張って言ってみます!!💪

• 5月27日