※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
お仕事

夫がパーソナルジムを経営する夢を持ち、退職してフリーターになる可能性があり、不安を感じています。要するにフリーターと思い、安定性や収入面で懸念があります。アドバイスを求めています。

夫がフリーターになる可能性があり不安を抱えています。
私扶養内パート勤め、娘が2歳になります。

夫は高卒からの工場勤務で手取りが月21万前後、現在30歳です。
少し前からダイエットや筋トレにハマり、いつかは【パーソナルジム?を経営する】と言う夢ができたらしく、
今年のボーナスを貰ったら退職してパーソナルジムへ転職する予定だと言います。
正社員で募集が無ければバイトでも掛け持ちする、
ジム1店舗で生活できる収入が無ければ違うジムのバイトを掛け持ちする、
座学の知識も勉強しつつ実務経験を重ねていずれは経営したい、
と言います。
応援してあげたい気持ちと裏腹に、やはり子供もいますし「それって要するにフリーターやん」って思い不安です。

せめて午前中のみのゴミ収集等の正社員をしながらの掛け持ちバイトとかならともかく、バイトだけでは不安定でしょうしボーナスもなし。
「時給3800円って書いてあるから何時間働けば…」と言いますがそんなに仕事があるとは限らないと現実派の私は思います。

旦那さんが夢追い中でフリーターの方や実際にパーソナルトレーナーの方、脱サラで経営者になった方などみえますか?
それ以外の方でも説得できるアドバイスがありましたらいただけると有難いです。

貯金は無いようなもので100万程。
反対したいわけではないけどただ不安です。

コメント

もちグラタン

えー!不安!!!
私なら応援してあげられません…むーさんやさしいです😭✨

パーソナルの流行によりトレーナーが増え、単価下がってると聞いたことがあります。もちろんガッツリ稼がれている方も多くいらっしゃるとは思いますが。

もし今の仕事が副業OKなのであれば、
まずは副業で始めてみて手応え感じたり軌道に乗ったらそっち本業にすれば?という意見は旦那さんに届きそうでしょうか?

• むー

むー

コメントありがとうございます。
    自分でも私優しいなと思います(白目)
    普段は特に何も言わない優しい夫が3年に1度くらいとんでもないことを言うのでなるべくいいよと言ってあげたい気持ちです…が生活もありますので😭

同じ事を思ったのですが今平日の朝から夕方まで仕事なので掛け持ちするとしたら土日になります。
    今の生活でもまだまだ手のかかる娘を、私1人でみる時間が増えると思うと考えるだけで嫌気がさします。
    シンママや単身赴任パパ出張があるパパのご家庭はほんとすごいと思います。

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

夫が、友人と一緒にセレクトショップしたい!と言ってきたことあります、、確かに応援したい気持ちはありましたが、私は反対しました😭

世の中にはなんでも優しく背中を押してあげる優しい奥様もたくさんいると思いますが、、
「夢と理想だけじゃご飯は食べられないよ。」とだけは言いました。そしたら数日後に納得したようです。。

冷たいようですが、将来のビジョンがはっきり見えないものは私の中ではなしです😭

• むー

むー

せめて夫婦のみならまだしも、子供いるとこれからいくらあってもお金が足りないですしね…
    将来のビジョン大事ですね!
    そのワード使ってみます!ありがとうございます😊

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

まずはご主人になにか肩書きはありますか?
人を惹きつける魅力はありますか?

商売するってことはその人か、その人の能力に魅力がないと何でも売れないと思います。もしくはお金があってその能力を持ってる人を雇うかですね。

オススメはYouTuberでもインスタグラマーでも何でもいいので仕事を辞める前に、お店を始める前に、その分野で自分のファンがどれだけ出来るかを試してみた方がいいと思います。

多分仕事しながらなんて無理と言うと思いますが、フルタイムで働いて家事育児もしながら時には2時間しか寝ない日があっても1年コツコツYouTuber続けて、なんとか収益化達成している私が言います。
好きなら忙しくても仕事を続けてもできます。

ネットの世界でさえファンがいなければ、現実は厳しいと思います💦

• むー

むー

今の時点ではただの筋トレしてるだけの素人です😭
    インスタでダイエットの様子を載せているようなアカウントはフォロワーは多いらしいですがよくわかりません💧
    許可するという事は私も協力に承諾するという事になりますもんね。
    今でもワンオペ育児大変なのでよく考えたいと思います。
    ありがとうございます☺️

• 5月27日
ふ9🍵

高校からの親友夫婦がサロンを経営してて旦那さん側がパーソナルトレーナー兼経営者です。
コロナでパーソナルジムの需要が高まっており、単価も高いので儲かっているようで最近2店舗目出してました。
でもその旦那さんの話だとトレーナーは基本的に委託契約としており直接雇用していないとおっしゃっていました。そうすることでトレーナーさんも副業しやすいしなにより会社側が福利厚生を面倒見なくてもいいからだそうです😅個人経営のパーソナルジムだとそれが主流だと言っていました。
なのてまずは正社員で資格の補助もあるようなところへの転職を条件にしてみるのはいかがですか?それならば少しはむーさんの不安も払拭できるのではないでしょうか?
ちなみにうちの夫は起業していますが、起業した当初何年で目が出なかったらキッパリ諦めて再就職すると約束させました。
いずれにせよむーさんがこれだけは保証してくれればなんとか応援できるというポイントを話し合って探してみるのはいかがでしょうか。

• むー

むー

委託契約だとトレーナー自身が個人事業主になるような形になるんでしょうかね🤔
    せめてバイトというのは反対して、正社員で転職なら…という条件で許可しようかなとは思いました。
    企業当初の条件付きもとてもいいアイデアですね!
    それでも好きな事をしたい!と言い張るのならばお互いの為に離婚も考えるべきなのかなと思ってます。
    アドバイスありがとうございます。

• 5月27日