※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こに
妊娠・出産

臨月の骨盤痛やむくみに悩んでいます。対策方法を教えてください。

臨月37週4日です。初産婦です。
臨月入ってから、足の付け根の痛み、骨盤周りの痛みが酷く歩くのも杖を使ってます。寝返り、起き上がりも激痛です。妊婦でも使用可能の湿布貼って、骨盤ベルトを巻いてますがあまり変わらず…。足のむくみも酷く象の足みたいで痛いです。尿検査では異常なしとのことでした。
皆さんむくみ骨盤痛対策なにかしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の時ほぼ似た感じで骨盤恥骨激痛だったのでめっちゃお気持ち分かります😭
本当杖や捕まるものがないと無理ですよね…

産院に相談した時は「こればっかりは仕方ないんだよね〜」としか言われず🥲
辛くて、ドMみたいですが毎朝半泣きで激痛に耐えながら早歩きウォーキング(ウォーキング後は本当に下半身激痛で動かない)家でも足ツボとかしてたらその生活3日後には出産に至り早々に恥骨痛から解放されました😭✨←あまり参考にならずすみません💧

今3人目妊娠中で、2人目の時ほど骨盤痛酷くないですが、むくみヤバいです💦ママリで水分たくさん飲むようにって知って気持ち多めに飲むようになってから少しマシになりました🥹気持ち程度ですが😭

• こに

こに

赤ちゃんの体重頭が大きめなので、38週の検診までに産まれなかったら誘発分娩になるのでそれまでの辛抱でいます😭

• 5月26日
はな

同じ週数です!
もうこの時期は何しても痛いです💦むくみも血圧が高いとかじゃないなら様子見ですもんね💦

• こに

こに

そうですよね😭
    むくみの漢方とか出してくれるのかと思ったのですが、出産したら治るからと言われました💦

• 5月26日
  • はな

はな

私も股関節痛くない?って先生に聞かれて痛いですって言ったけど、そうだよねで終わりました💦
    私も37w4dなので予定日同じですね😊私は38wで産むのでもう少し頑張りましょう‼︎

• 5月26日