※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の状況は深刻で、明日病院へ行く予定。幼稚園は無理で、小児科が適切か悩んでいる。皮膚科は不安。

今日の夜から息子がおちんちんが痛いと言って見てみると先が赤くなっていました。
歩き方もぎこちなく、排尿も時間がかかりました。
明日病院に行こうと思うのですが、この状況では幼稚園は無理ですよね💦
またこの場合小児科でしょうか…。小児科だと発熱の子も同じ所なので不安で…。皮膚科では見てもらえませんよね…?

コメント

COCORO

私は同じようなことで
泌尿器科に連れて行きましたよ?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    泌尿器科しらべてみたのですが近くになくて😭

• 5月26日
ゆー

小児科で大丈夫です!
皮膚科では無い気がします😭

おちんちんにばい菌が入っちゃった状態なので、おしっこ等が問題なくできるなら幼稚園行かせてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    発熱の子と一緒というのが抵抗あって…。でもやはり皮膚科ではないですよね…。
    おしっこも時間がかかり、どうなんだろうとすごく微妙で😣

• 5月26日
  • ゆー

ゆー

さすがに発熱してる子と時間帯も分けてくれてると思いますし、消毒もしっかりしてると思うので安心していいと思いますよ!

時間がかかるようならお休みさせた方がいいかもですね😭😭

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭さすがに分けてくれますよね…コロナの影響もまだありますし…。

• 5月26日
  • ゆー

ゆー

いつも行ってるかかりつけ医はどのように対策してるかによりますけど、だいたいの小児科はしっかり対策してくれてると思います!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけの病院がお休みで別の所の予定なのですが、噂によると特に分けないと聞いてしまい…。まだわからないのですがもし一緒なら離れて対策したいと思います!泌尿器科があれば一番良かったです😭

• 5月26日
もちグラタン

尿路感染症ですかね?心配ですね😭

小児科でもいい気がしつつ、近くにあるようでしたら泌尿器科行かれてはいかがでしょうか?
大切な部分なので専門医に診てもらったほうが安心な気がします。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    近くに泌尿器科が調べたのですがなくて…😭
    ものすごくテンションさがってるので心配になってしまいました…。

• 5月26日
  • もちグラタン

もちグラタン

そうでしたか…😢 他の方へのコメントでかかりつけ医もお休みと拝見しました💦

息子さんのツラい様子からママリさんも不安かと思いますが、どうか適切なお薬や治療が受けられますよう心からお祈り申し上げます🙏

• 5月26日