※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近の症状について相談です。寝返りで恥骨が痛むし、下腹部も痛い。前駆陣痛ではないか心配。正期産に入り、赤ちゃんの準備かもしれません。

最近寝てる時に寝返りすると恥骨がピキってなるのは何なんだろう🥲?
今日は久しぶりに息子抱っこして歩き回ったからなのか夜になって動いてると下腹部が痛い🥲
何もしないでごろごろしてると痛くないから前駆陣痛とかではないんだろうけど、正期産に入ったし赤ちゃんも準備し始めてるのかな☺️?

コメント

めろぅ

坐骨神経痛じゃ無いですかねね?🤔
お尻と脚の付け根横とか後ろに、崩れそうな痛みがあるなら、かもしれませんよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ〜調べてみたらそんな感じです😭
    これって一応病院で相談した方いいんですかね?💦

• 5月27日
  • めろぅ

めろぅ

私もなって、産婦人科で相談したら、姿勢を良くするのと、骨盤ベルトで補助するしか無いと言われました💦
    座る時、骨盤が立つように、背筋を伸ばすと良いらしいです。

あと、YouTubeで妊娠中の坐骨神経痛にきくストレッチなんかもやって、やり過ごしました。

出産したら、ピタッと治ったのであと少し頑張って下さい!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姿勢悪いんで絶対それが原因ですね😩💦
    産後の骨盤ベルトしか持ってないんで出産するまでストレッチしたり姿勢よくするように心がけます🥲

これって出産したら治るんですね!?これからずっと付き合っていかなきゃいけないと思ってたのであと少し頑張ります!!

• 5月27日
  • めろぅ

めろぅ

妊娠中の骨盤べルト、買ったら少しだけですがマシでした(^^)

尾骶骨の下(座った時のお尻半分)に厚めに畳んだバスタオルなんか敷いて、前より後ろが高くなるように座ると骨盤が起きやすくて良いらしいです。
    助産師さんから聞きました。

私は妊娠中だけでしたね。
    姿勢や内臓に神経が圧迫されるみたいです。

ご自愛ください!

• 5月27日