※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

発熱後に全身に発疹が出て原因が分からず困っています。保育園に行っても大丈夫と言われたが不安。同様の経験がある方いますか?

突発性発疹ではなく熱が出た後に
発疹出たという方いらっしゃいますか?

発熱して次の日には下がったと思ったら
日に日に発疹が全身に増えていって
原因が分からず困っています。

小児科行ったら突発性発疹でも溶連菌でもなく
本人は普通に機嫌もいいし原因がわかりません。

感染しないから保育園に行っていいよって
言ってもらいましたが(小児科3カ所)
先生は来ないで欲しそうな反応。
私も原因が分からず、発疹が治るまで
登園できないのもすごく困るので
感染しないかというのはしつこく小児科に
聞いたのですがしないから大丈夫と言われました。

発熱後の発疹の経験がある方いらっしゃいますか?
その後の経過なども教えていただけると
助かります🙇‍♀️

コメント

りな

発疹はどの程度続いていますか?

  • ママリ

    ママリ

    今日で2日目です!

    • 5月26日
  • りな

    りな

    うちの子は2-3日かけて発疹増えていきましたが、突発でしたよ😊

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    突発性発疹も視野に入れて
    様子を見てみます😣

    • 5月27日
comugico.

先週そんな感じでした!
高熱が2日続きその後に発疹が出ました!

病院に行きましたが、突発ならもっとぶわーって出るからウイルス性発疹(高熱の時に出る発疹で突発性発疹以外の総称)かな?って言われました💦

その後数日で落ち着きました!

  • ママリ

    ママリ

    突発とかではなく高熱で発疹が出る可能性も
    あるんですね!!
    もう少し様子を見てみます😣

    • 5月27日