※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんをお持ちの方へ。最近ハマった絵本を教えてください。有名なもの以外でおすすめがあれば教えてください。姉妹用、どちらでもOKです。

3歳半、1歳10ヶ月の姉妹のママです。
同じ位のお子さんをお持ちの方、最近お子さんがハマった絵本を教えてください!絵本大好きでいっぱい読んでいるので、有名どころはおそらくもう読んでしまっています。「図書館でなんとなく借りたけどよかった」とか「あまり有名ではないけれど面白かった」とかの絵本があれば知りたいです。上の子用でも下の子用でもどちらでも構いません。よろしくお願いいたします。

コメント

meeeeeママ

ご存知だったらすみません💦

岡田よしたかさんの『うどんのうーやん』『さくらもちのさくらこさん』などの食べ物シリーズは5歳3歳がゲラゲラ笑って読んでいます😌あとは、谷口智則さんの『サルくんとバナナの遊園地』『100人のサンタクロース』なども絵とお話がとっても好きです🎵

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!谷口智則さん、知りませんでした😃図書館で借りてみます!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

お子さま、同じぐらいですね😊

有名どころだと思いますが、
上の子は最近バーバパパシリーズ、ピーターラビットシリーズがお気に入りで片っ端から読んでます💦
下の子はでこぼこフレンズシリーズと、あかまるいくつ?、きいろちゃんあかちゃんくろちゃん、ふしぎなにじ
が最近のお気に入りです✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!バーバパパシリーズは2歳の時に読んでイマイチな反応だったのですが、もう忘れてると思うのでもう一回試しに読んでみたいです😃
    他の本も知らないものが多かったのですごく参考になりました!ありがとうございます!

• 5月26日
ともこ

有名どころですが、
14ひきのねずみシリーズが大好きで、毎回色んなところに発見があって楽しそうです。

みみとみんのシリーズ、ペネロペのシリーズ、やさいのがっこう(とまとちゃんのたびだち)を図書館で借りて今週はよく読んでいます。

はじめてのママリ🔰

有賀忍さんの「こんなこいるかな」のシリーズが子供のお気に入りです🌟
昔おかあさんといっしょで使われていたようです❣️
是非読んでみてください☺️

はじめてのママリ🔰

次男が3歳半です☺️
・ぽちぽちのきかんしゃ(シリーズであります)
・モリくんのりんごカー(シリーズであります)
・くすのきだんちシリーズ
・ゴートンさんのじゃがいも
・バルバルさん
・かぼちゃスープ
・ぼくのパンわたしのパン
・たぬきがのったらへんしんでんしゃ
・やさいのおにたいじ
・かえるくんのおさんぽ
・ぱくぱくはんぶん
・ほしじいたけほしばあたけシリーズ

この辺りは好きです☺️
もし読まれているのがあったらすみません💦