※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

育児で手伝ってもらえずイライラして喧嘩。子供が小学生になれば手伝ってくれるか期待したい。手伝ってくれる双子の育児経験を持つ方いますか?

双子なのに手伝いもせず、疲れたからあっち行ってと言われます。私だって仕事してるのに😥
もう諦めましたが、たまにイライラして爆発して喧嘩します😅

子供が小学生くらいになれば手伝ってくれるかな?
今は子供もまだまだで、いたずらやご飯で遊んだり、いやいやもまだあり、旦那はそれが嫌みたいです。

小学生になれば話もしっかりできるし!

小さい頃は育児手伝ってくれなくて、大きくなってから手伝ってくれるようになった方いますか?

期待したいです。

コメント

ボンジュール

無理ですねww

小学生になったらなったで、話すから生意気だ、反抗期にもなるし、それはそれで旦那さんはあっち行ってって言うのではないでしょうか?

今が変われないならば、いい事もわるい事もこのままですよ。

• パスタ

パスタ

がーん😥ではもう一生してくれないのか😭

話せば疲れたからあっち行けだ、お風呂頼めば今無理、そして自分の話ばかりで構ってちゃん😓

はー、変わって欲しくて話し合いしましたが子供の前で喧嘩したり、あんま言うと切れて子供も怯えるため諦めました。
    そのくせ、もっと育児しないとなーって言っててじゃあやれよって思うけど言うと切れる。

こういう人の上手な扱い方を教えて欲しいです。

• 5月26日
ママリ

小学生になってからやっとやるとか、
腰重すぎて😂
そもそも小学生ってもう結構自分で出来るし、
逆にそんなお父さんのこと
空気として扱うか、
邪険にするかどっちかじゃないですかね🥹

• パスタ

パスタ

たしかに今でもそんな感じです笑
    私も悪いのですが、旦那いないときは、子供がいたずらしたら、パパに怒られるよってよく言っちゃいます😅

パパ怖いので割と効き目あったりなかったり。
    気分次第では優しいので、普段は空気ですが、優しいときはなついてます笑

• 5月26日
ふじこ

うちも共働きなので、我が家は子どもの世話も家事もやれる人がやれる時にする!というルールで、実際本当に半々です!
むしろ、旦那の方がスキル高いかもです😂

おそらくポイントは、お互いお礼を言葉で言うことです🤔
多分。笑

大きくなったらやってくれるようになる、ってことはないと思います😅
その時その時で、あれが嫌、これが無理って言う気がしますね、、、

ご主人からありがとうと言われるかは分かりませんが、ご主人が何かやったら、大袈裟に
ありがと〜🌟すごく助かった🌟嬉しい🌟
と褒めてみてはいかがでしょうか👩‍👧‍👧

案外男性って単純なんじゃないかな、って思ってます😊

• パスタ

パスタ

たまーに私が病気になったら送り迎えしてくれますし、そのときは褒め称えますが、いかんせん基本的に部屋の中にいて家事はやりません。
    ご飯あるー?って聞いてきます。

その場合、作ってというのはダメですよね?基本私が手抜きすることで家は回ってるから多分何もしないので、ショック療法で私がフルや残業したら手伝ってくれますかね?

めったに褒めることないですが、昨日は珍しく料理の材料買ってきたとき褒め忘れたので、やっぱり褒めグセ大事ですね!ありがとうございます😊

• 5月27日