※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

現在の家が2dkで狭いので、小学校に上がるまでに引っ越しをしようか迷っ…

現在の家が2dkで狭いので、小学校に上がるまでに引っ越しをしようか迷っています。
貯金がそんなにないので家を買う選択はありません。
買うとしても2.3年後ですので賃貸→賃貸です。

今検討している所は8万8千円(管理費5000円)の2LDKの戸建で、オートロックの中の敷地内に戸建が6件ある物件で、築10年広さは65平米
現在の家賃が7万4千円で48平米なので、広くはなりますが1万円以上賃料が上がるので悩んでいます。
小学校、中学校の校区は変わらず少し遠くなるくらいで、家の立地などもほぼ変わりません。

家買うことが決定しているならこのまま今の家に住むんですが決定ではないので悩んでいて…

皆さんなら引っ越しますか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ歳の子がいますが、5歳児ってやっぱり物多いですよね😂
服とかもだし、おもちゃもかなり増えるし。
うちは下の子もいるから余計だけど、同じくらいの部屋の広さでストレスかなり出来て69平米の2LDKに引っ越しました。
家賃も7万円から8.3万円なので似た感じの上がり方だとおもいます。
学区も変わらず、立地も変わらない、築浅ってとこも同じです笑。
そして家を買うかどうかも分かりません。
買うかもだし、買わないかもだし。

でも引っ越して良かったと思いますよ。
やっぱり広さが出た分気持ちのゆとりも違うし、家で過ごす時間にストレスが減りました。
家が綺麗だと掃除は楽しいし、断捨離も捗ります笑。
以前のお家だとおともだちは呼べない感じだったけど、今の家なら良いかなーって感じです。
迷ってるなら、お引越ししてしまうのも良いと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!めちゃくちゃ同じで驚きました!☺️
    うちも狭くてストレスが凄いです!子供1人なのに兄弟いる!?ってぐらいおもちゃが多いし、来年の小学校でランドセルやら教科書やらでさらに増える事を考えたらやはり引っ越しは必須ですよね💦

一度不動産屋行ってみようと思います!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに男の子ですが5歳6ヶ月なので本当にほぼ変わらないです🤣
    そうそう、小学生って何かと荷物増えるし勉強スペースも作ってあげないとですしね…。
    悩むよりサクッと引っ越したら楽かもです😊
    家賃上がったけど、電力会社とか見直して少し他の固定費下げたりしました笑。

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね!
    色々お話聞いてやっぱり引っ越ししなきゃ!と言う気持ちになりました!笑

うちも旦那の携帯格安にしたり見直します!笑

ありがとうございました☺️

• 5月26日