※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
家族・旦那

自分の実家とはある程度距離を置いた付き合いをしたいのに、旦那さんが…

自分の実家とはある程度距離を置いた付き合いをしたいのに、旦那さんが実家(旦那さんから見て義実家)との付き合いを促してくる(?)方いますか?

例えば数ヶ月に1度実家に会うくらいでいいのに、旦那さんから「実家に行った方がいいんじゃないか」「遊びに来てもらったらどう?」等と言われたり💦

コメント

私は真逆なので羨ましいですが、、
逆に私が義実家と仲良くしようと促してました!!

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    旦那さんはある程度距離を取りたいのに、なぜ促すんですか?

• 5月26日

退会ユーザー

あ、言葉足らずですみません。
    旦那は自分の親とある程度距離を取りたいとは思ってないです!

義母が孫に会いたいと言ってくれているので促してました!!

私の親と会いたくないだけです😭

• 5月26日
みー

言われます。
ただ、うち夫の場合は義母に会わせるために言ってるだけです。私が義母を嫌っているのですが、できるだけ両家平等にと考えているようで。

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    うちも同じです。
    我が家も両家公平に付き合うのが暗黙のルールなので、恐らく自分の実家に行きたいんだと思います😅
    促された時、なんて言いますか?

• 5月26日
  • みー

みー

促されても、特に用事もないから今度でいいよと流してます😅少しでも会わなくて済むように。

• 5月28日