※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠報告後、誓約書を作らされたが、会社に不満があり何かできる方法は?

パートの私が妊娠して報告し、8ヶ月まで会社で(保育園の関係で)働きたいと伝えたところ、誓約書を作らされました💦(母子共に何かあっても自己責任とする的な内容を作りました)
色々会社に不満があるのですが、これで何か会社に間違ってたと思わせるような方法ありませんか?😔

コメント

ママリ

証拠を集めて労基ですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 5月26日

そんな誓約書💦
産前産後休暇より前に休みに入りたいってことですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社は妊婦がいることデメリットにしか思ってないから早くやめてほしいんだと思います💦私は保育園に入れてる子を産まれる直前まで継続させるのに8ヶ月まで働かないといけなかったので、働きたいと言ったところ、誓約書を作ってくれたらいいよと言われました💦

• 5月26日

退会ユーザー

妊娠を理由に辞めてほしいなんて、、、
    誓約書ってなんですかね💦
    妊婦に激務でもさせるつもりなのでしょうか…
    労基に相談してみてはどうでしょうか😢

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

労基にいうとどうなるんでしょうか?会社が注意されて終わりですか?😣私はもういたくないので早くやめたいくらいです😭

• 5月27日