※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

早寝早起きをしているママさんいますか?子どもが21時半に寝て、やっと自…

早寝早起きをしているママさんいますか?
子どもが21時半に寝て、やっと自分の時間ができて嬉しくて、0時までテレビやスマホを見てしまいます。
そして歯磨きなどして0時半頃布団に入り、眠れるのが1時〜2時頃になってしまいます。
朝は子どもと一緒に8時半頃起きるので旦那の朝ごはん作ってあげられていません。
自分の時間は自分の心を保つ為に必要だけど、だらしない生活を送っているなあと自分が嫌になります。
自分の時間を確保しつつ、うまくやる方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もいつもそんな感じでしたよ!
旦那は一人で起きて自分で朝食と昼食用のお弁当作って出勤していました😅
お弁当作れるようになったのは娘が去年入園してからでした🤣
ママ友でお仕事してる方は5時起きとかみたいです😱

ママリ

子供が早ければ20時、遅いと21時半くらいに寝ますが
起きるのは早いと5時前、普段は6時くらいです😂

私は子どもが寝た後に在宅の仕事したり好きな事して12時か遅いと1時半くらいに寝て朝子供に起こされて起きるって感じです🤣

mama

うちは子どもが遅くても21時半には寝ます。一緒に寝落ちしてしまう事もあり、22時くらいに旦那に起こされます笑。
そのあと洗濯干して、日記を書いて23時には夫婦で就寝、6時15分起床、朝ご飯作りです(o´〰`o)

自分の時間は夜の23時までと、娘の昼寝の時間にしています!1時間程自分の時間にして、その後は軽く掃除等の家事って感じです💦

はじめてのママリ🔰

だいたい1時頃寝て、仕事があれば4時半前に起きてます。昼間子供と一緒に昼寝したりとかそんな感じですね。

はじめてのママリ🔰

わましはたまに遅くまで起きてますが結局朝つかれるのでやめました

りー

私は遅寝早起きです😂
1.2時ごろに寝て朝は朝ご飯とお弁当もあるので5時起きです💦
今より1時間早く寝て早起きして朝ご飯作るとかはどうですか?
お子さん昼寝するなら一緒にその分昼寝するとか!

はじめてのママリ🔰

娘が保育園に行くまでそんな感じでした😂😂
旦那の朝ご飯の用意はしたことありませんし、見送りもしたことないです!
だって唯一ゆっくりできる時間ですもん😊
全然いいと思いますよ〜🙆‍♀️
旦那からも何も言われたことないです😊

むーむー

早寝ってなかなか難しいので
私はだいたい1時にねて6時におきます😅
早く寝過ぎちゃうと4時とか3時に目覚めちゃうので😅