※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
産婦人科・小児科

3歳の娘が保育園で熱を出しました。虫刺されもありますが、小児科で風邪かどうか確認した方が良いでしょうか?

質問です
3歳の娘がいます
今日、保育園に連れていったら熱が38.9℃あると言われ、迎えに行きました。
朝はすごく元気でご機嫌に行ったのですが。。
娘は2日前ぐらいに虫に刺されてしまい今日見たら結構プクっと腫れていました。
何故か、みみずばりみたいなのも少しありました。
咳は治りかけで淡の咳が出るのと、鼻水が少しだけ出てると言われました。
小児科に連れていったら虫刺されはそんなに熱は出さないと言われました。
やっぱり風邪で熱が出るんですかね?
それとも虫刺されの可能性も考えられますかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪の熱だと思いますよ😊
虫刺されで刺された周りは熱を持つことありますがよっぽど危ない虫に刺されない限りは熱が出ることないですよ!
娘も最近同じように40度近く熱が出て色々検査しましたが結局風邪じゃないかと😥💦
熱は色々不安になりすよね💦