※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
住まい

もう色々見すぎて分からなくなって、1度冷静にそういった本で勉強し直し…

注文住宅の方、それぞれの色合いだったりその合わせ方だったりすごく迷うと思うのですが、何か参考にした雑誌や本があるかた(ハウスメーカーやショールームの冊子以外で)教えて頂きたいです🙇‍♀️
もう色々見すぎて分からなくなって、1度冷静にそういった本で勉強し直したいのですが、ネットで調べているとマイホーム関連は間取り本やお金の本くらいしか上手く見つけられませんでした😂

コメント

ママリ

うちはインスタのハッシュタグで
検索してよく見てました😂🏠
あとは工務店やハウスメーカーの
インスタのアカウント検索して
大量のモデルルーム画像や
実際に建てた方の写真載せてたり
するので見たりとか!

• RIR

RIR

インスタで見るのいいですね✨
    ありがとうございます😊

• 5月27日
ままり

本じゃなくてごめんなさい、私、ピンタレストっていうアプリで見てました!
本だと、私は古民家リノベとかの雰囲気が好きなのでそういう系の雑誌を見たりしましたね!

• RIR

RIR

ピンタレスト!全然知らなかったので調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月27日
ひもの🔰

迷ったときは設計士の意見を参考にしつつ自分の好みをある程度取り入れながらって言う感じにしてました。やっぱり設計士のかたの意見はバランスとれていることが多かったので結果として満足行くものに仕上がりました。インスタで使いたい壁紙とかの品名とか品番とかをハッシュタグにして検索とかはよくしました。でも、検索しすぎると訳が分からなくなってくるので、一旦おいて時間がたってから考えたり見たりするのも意外とよかったような気がします。

• RIR

RIR

設計士さんとの話し合いまでにある程度絞りたくて、なかなかそれが絞れないので💦
    ありがとうございます😊

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

ピンタレストですね!

• RIR

RIR

ピンタレスト人気なんですね!調べてみます✨
    ありがとうございます😊

• 5月27日
ママリ

私もピンタレストでした!

• RIR