※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の事、たぶん毒親育ちなんじゃないかなと思ってます。子どもにはそ…

自分の事、たぶん毒親育ちなんじゃないかなと思ってます。
子どもにはそうなりたくなくて、
でも結局感情的に怒ったり、怒り文句が一緒。

寄ってしまってるのが辛い。

ほんとなにやっても後悔ばっかりになる。。😢

コメント

m.k08

私も、自分の親は毒親だったかな?って最近思います。
ヒステリックになりがちな母なので、私は中学生くらいから「絶対にこんな母親になりたくない」って思ってたのに、いざ自分が子育てしてみると、母親と同じように私もヒステリックになっちゃう時あって。
自然と影響されてるんですよね😖
自分を変えたいし、嫌な影響受けないようにしてるつもりなのに思うように自分が変われなくて、しんどいし、苦しいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😢
    どうやったらこの連鎖止められるか考えても、全然どうしたらいいか分からなくて、本当苦しいです。。

私もヒステリックになる時あります😵

• 5月26日
  • m.k08

m.k08

やっぱり自分自身が変われるキッカケって『環境』がかなり影響するのかなって思います🥺
    私は結婚して主人と暮らすようになってからは自分の嫌なところ直せていたはずなのに、離婚して実家へ戻ってきて親と同居し始めたら独身の時の自分に戻ってきている気がして、とても嫌です😖
    特に言葉遣いとかどうしても影響されてしまって。母親が、平気で暴言吐くし口悪い親なので😅

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

m.k08さんからコメントいただけて本当嬉しいです😭
    実は、私も今実家に住んでます。
    なので、ものすごく同感しかないです。。
    こんなことならないように、いっぱい努力したのになぁ😭って気持ちになります😢
    うちの母も同じですよ😅
    性格は真反対なのに影響受けちゃって、はぁ😞💨ってなります。

• 5月26日
  • m.k08

m.k08

私と似たような状況なんですね👀💡
    一度、親と離れて暮らしちゃうとまた同居するのキツいですよね。。😅
    早く出ていきたいっていつも考えてます。でも低収入だし、アパート暮らしはキツいから住むとしたら団地かなぁ。。
    お互いに、早くこの状況から抜け出したいですよね😖

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    でも結局自分に自信が無いし、すぐキャパオーバーになるのもあって、現状頼ってしまってます💦
    本当は出た方が良いし、甘えてるのも分かってるんですが😭

• 5月27日