※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

40週1日の検診で子宮口2-3cm開いて柔らかく、出血あり。40週2日、不定期な痛みと3-4cm開いたが前駆陣痛と判断。本陣痛はもっと規則的で強い。

前駆陣痛なのか、本陣痛なのかわかりません😓
昨日の検診(40w1d)で2-3cm子宮口が開いており、柔らかくなっているとのことでした。
その日は内心の刺激で出血があり、本日(40w2d)朝方から前駆陣痛なのか本陣痛なのかわからない痛みが不定期でずっとあります。
本日の朝出血が結構あったので病院に行き内診してもらうと子宮口は3-4cm開いているとのことでしたが、NSTで見る張りは前駆陣痛だとおもうからと言うことで帰宅になりました。
不定期で痛いのですが、本陣痛は間隔がもっと規則的で、もっと痛いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

間隔がバラバラなので前駆だと思います。
本陣痛ならば本当に間隔が均等になります。

mii

本陣痛であれば間隔がどんどん短くなって痛みも強くなります。ですが私は前駆陣痛でも子宮口6センチまで開いてましたので痛いのが続くようでしたら病院に電話した方がいいかと思います。

りんちゃんママ

間隔がまだバラバラなので前駆陣痛っぽいですね💦
一度測るのを辞めてお風呂に入ったり、ご飯を食べたりしてリラックスして過ごした方が良いと思います
眠たい時は寝てくださいね

えりか

皆さんアドバイスありがとうございました!
この前駆陣痛後、急激に間隔が狭まり、無事出産することができました💓